カテゴリー:トークショー

倉科カナが一番欲しいものは「どこでもドア」

倉科カナ

7月23日(月)、新宿にて、オンデマンド・ドラマ『東野圭吾ドラマシリーズ”笑”』のプレミア試写会が行われ、出演の濱田岳(24)と倉科カナ(24)が登壇した。
...続きを読む

2012/07/29 9:12


坂本龍一「ソニーよりも黒澤明」

『LIGHT UP NIPPON ~日本を照らした、奇跡の花火~』

7月9日(月)、新宿バルト9で公開中の映画『LIGHT UP NIPPON ~日本を照らした、奇跡の花火~』のトークイベントが行われ、高田佳岳さん(35)と、同作のテーマ曲を担当した坂本龍一さん(60)が登壇した。
...続きを読む

2012/07/10 2:30


友達っていいよね。韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』より

『サニー 永遠の仲間たち』場面写真

現在公開中の韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』が日本でも「感動する」と口コミで広がっている。韓国では740万人を動員する大ヒット作で、つまりは韓国では6人に1人が映画館のスクリーンで本作を見た計算になる。それだけの傑作であり、日本でも先日行われた試写会では、試写会としては大きめの朝日ホールをほぼ満席にしたほどで、すでに公開前から韓流ファンの間では話題になっていた作品である。
...続きを読む

2012/05/21 10:25


『モテキ』優等生の代名詞・長澤まさみがいかにして「ビッチ」になったか

『モテキ』

3月24日(土)、渋谷のタワーレコードで行われた映画『モテキ』のBlu-ray発売記念イベント。ウチが行かずしてどこが行く!ぐらいの気持ちで勇んで取材してきたぞ。


ドラマ版の発売記念イベントのときはヒロインの野波麻帆がゲストだったけれど、今回は映画版ヒロインの長澤まさみ(24)のご登場とあいなった。そして今回も大根仁監督は相変わらずゲストのみならず司会の相内優香アナウンサーにまで「お尻がぷりっとしてて前から注目してました」とちょっかいを出すなど、例の大根節が猛烈に炸裂。おもしろすぎる1時間超のイベントとなった。
...続きを読む

2012/03/25 19:23


「あんなおじいさんが・・・」 石井一久がスピルバーグを語る

石井一久

埼玉西武ライオンズの石井一久(38)が、去る11月24日(木)スペースFS汐留で行われた『リアル・スティール』の試写会イベントに登場し、本作のプロデューサー、スティーブン・スピルバーグについて語った。
...続きを読む

2011/11/28 3:31


スピルバーグが今までで最も時間をかけて作った新作『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』

タンタンの冒険
(C)2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

いよいよ『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』の公開日が近づいてきた。映画ファン待望の話題作である。あの名匠スティーヴン・スピルバーグの最新作であり、彼にとって初となる3DCGアニメ映画である。前作『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』から実に3年半ぶりとなる作品で、「早撮り」の異名を持つスピルバーグにしてはキャリア最長のブランク期間をおいて満を持しての完成となった。もちろんスピルバーグはこの3年半を休んでいたわけではない。生半可な気持ちで3DCGアニメの世界に入ったのではない。じっくりと時間をかけてその技術をモノにして行ったということである。ファンをひどく待たせてくれたものであるが、その点、これまでのスピルバーグの作品の中でも本作は最も芸が細かい映画になっている。
...続きを読む

2011/11/14 0:17


3DCG映画全盛の今だからこそ古典的名作『三銃士』を

場面写真

本年度最大級の話題作がやってくる。『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』である。世界中で愛され、これまでに何度も映像作品が作られているアレクサンドル・デュマの名作「三銃士」。3DCG全盛の現在の映画の技術を結集して作られた今作は、過去なかった壮大なスケールの作品となった。
...続きを読む

2011/09/26 2:51


阿部寛『天国からのエール』奇跡の実話

『天国からのエール』

9月20日(火)六本木で行われた『天国からのエール』の試写会にゲストとしてキャストの阿部寛(47)、ミムラ(27) 、桜庭ななみ(18)、元WBA世界ジュニアフライ級チャンピオン具志堅用高(56)が登場した。
...続きを読む

2011/09/26 2:30


長谷川博己が『セカンドバージン』で人気急上昇中

『セカンドバージン』

8月29日(月)、新宿明治安田生命ホールにて、『セカンドバージン』のドラマ上映付きトークショーが行われ、キャストの長谷川博己(34)と田丸麻紀(32)が登壇した。
...続きを読む

2011/09/05 2:01


日本人が日本語をしゃべりまくるオランダ製ホラー『ムカデ人間』が話題沸騰中

『ムカデ人間』

前から気になってムズムズしていたオランダのホラー映画『ムカデ人間』を渋谷シネクイントで見た。3人の人間の口と肛門を接合してひとつなぎにすると、1人だけ食べれば3人分がまかなえる。そんなネジがぶっとんだ発想の作品である。

この映画、公開前から「ヤバすぎる」と評判で、ネットで流れた予告編(若本規夫がかなりノリノリのナレーションを入れている)にチラっと映っているムカデ人間の姿が話題を呼び、見世物小屋的な興味から公開初日から満員御礼の大ヒットを飛ばしている。
...続きを読む

2011/07/10 23:30


1 2 3 4 5 6 7 8