カテゴリー:トークショー
あのオネエも『アイ・アム・ナンバー4』の主役の俳優に首ったけ
マイケル・ベイが製作した『アイ・アム・ナンバー4』が7月8日(金)から大ヒット公開中だ(TOHOシネマズ有楽座他)。世界に散らばった9人の選ばれしものたち。9人のうちナンバー1から3が何者かに殺される中、次のターゲットであるナンバー4の戦いを描くノンストップ・アクション・エンタテインメントである。
この主演男優のアレックス・ペティファーが今人気急上昇中である。まだ21歳の若手であるが、大人の色気もあるかなりの美形と話題に。映画ではジョン・スミス(日本でいうところの山田太郎に相当する名前)を名乗って特殊能力を駆使して派手な立ち回りを見せ、日本の女性ファンをメロメロにしている。
この姿に惚れ込んだタレントがいる。オネエキャラの楽しんご(32)である。先日、渋谷のヨシモト∞ホールで、レイザーラモンと本作をPRした。
...続きを読む
2011/07/10 23:15
叶井俊太郎の過激な業界裏話。映画業界ってヤクザな世界なんだなあ
某日、都内某所で行われた『ムカデ人間』(公開中)のトークイベントに行ってきたよ。『ムカデ人間』は3人の人間をつなげてみる見世物小屋的ホラー映画。去年4億3千万の負債を抱えて破産した叶井俊太郎プロデューサーが再起をかけて買い付けた作品である。
...続きを読む
2011/07/03 23:57
歴史に記されていなかったチャップリンの幻の出演作が東京で初上映される
「チャップリン映画祭」が4月9日(土)から開催中だ。『ダンシング・チャップリン』(配給・アルタミラピクチャーズ/東京テアトル)の公開を記念して行われているイベントであり、サイレント映画の不朽の名作『街の灯』や、チャップリンの最高傑作と称される『殺人狂時代』など、巨匠チャールズ・チャップリン(1889-1977)の代表作を映画館の大きなスクリーンで見ることができる。
初日には、世界的なチャップリン研究家であり、チャップリン関連の著書も多数書いている大野裕之氏(日本チャップリン協会)と、『ダンシング・チャップリン』を監督した周防正行監督が登壇し、トークショーが行われた。
...続きを読む
2011/04/10 23:29
ロマコメ新女王キャサリン・ハイグルの『キス&キル』公開。『ナイト&デイ』と直接対決。
(c)2010 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.
アシュトン・カッチャーとキャサリン・ハイグルのダブル主演でおくるアクション・コメディ『キス&キル』がただいま絶賛公開中だ。アシュトンは『ベガスの恋に勝つルール』、『バレンタインデー』に主演、キャサリンは『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』、『幸せになるための27のドレス』に主演。いずれも作品は評価が高く、二人とも今最も旬なロマンチック・コメディ・スターといわれている。この二人が共演することで、とびきりキュートなラブ・エンタテインメント映画が誕生した。
...続きを読む
2010/12/06 2:21
『バトル・ロワイアル』が今度は3Dとなってセンセーションを巻き起こす
『バトル・ロワイアル』が公開されたのは2000年。今からちょうど10年前になる。当時は中学生が殺し合うというストーリーがセンセーションを巻き起こしたものだった。
だいぶ話がずれるが、これには筆者にも特別の思い入れがある。まだこのウェブサイト「週刊シネママガジン」も開設されたばかりで無名同然だった。より映画の世界に近づきたいと思って、僕は単身、ほぼ無一文同然で東京に飛び出してきた。雪が降っていて、泊まる場所もなく、寒かったから、僕は映画館で寝ようと思って、そこで入った映画館が今も健在の渋谷東映で、見た映画が『バトル・ロワイアル』だった。
...続きを読む
2010/11/27 20:21
『しあわせの雨傘』フランスが誇る大女優カトリーヌ・ドヌーヴ
「女優」と聞いて、パッと思い浮かべるスターといったら、オードリー・ヘプバーンだったり、グレタ・ガルボだったり、原節子だったり様々だけど、フランス映画が好きな人の多くは、カトリーヌ・ドヌーヴの顔を思い浮かべるだろう。映画雑誌などの企画でオールタイム女優人気ベスト・テン的なものを決めた場合、必ずといってランクインされる常連。まさに大女優だ。しかもドヌーヴは今もバリバリの現役。いまだにフランスでは最も影響力のあるトップスターである。そんなカトリーヌ・ドヌーヴが、先日10月に行われた東京国際映画祭に『しあわせの雨傘』をひっさげて来日した(今年2度目の来日)。今年の映画祭では、間違いなくドヌーヴが一番のビッグゲストだっただろう。このページでは、舞台挨拶の模様を振り返りながら、女優カトリーヌ・ドヌーヴについて書きたいと思う。
...続きを読む
2010/11/07 22:38
ジェーン・カンピオン『ブライト・スター』は映像を読む映画
『ピアノ・レッスン』のジェーン・カンピオンがメガホンを取った最新作『ブライト・スター〜いちばん美しい恋の詩(うた)〜』を見た。世界で最も美しい詩を生み出したと言われる英国の詩人ジョン・キーツとその恋人ファニー・ブローンの半生を描いた伝記映画であるが、筆者は実話だとは思わずにフィクションと思って鑑賞したので、ラストのテロップで実話だと知り驚いた。最後のエンドロールのところではジョン・キーツの詩が延々と朗読されるが、普段詩を嗜まない筆者にとってはそれは新鮮な体験であった。
...続きを読む
2010/06/14 3:01
優香出演『BUNGO』日本の古典文学を豪華キャストで
去る5月17日(月)、シネセゾン渋谷にて、『BUNGO−日本文学シネマ-』のトークイベントが行われ、優香(29)とアベユーイチ監督(46)が登壇した。
...続きを読む
2010/05/24 3:59
佐々木希「どうして私を好きになったのか会議を開きたい」
5月8日(土)、渋谷タワーレコードにて、『天使の恋』のDVD&ブルーレイ発売記念イベントが行われ、主演の佐々木希(22)がトークショーを行った。
...続きを読む
2010/05/10 5:47
塚本晋也監督がカルトSF『鉄男』を語り尽くす夜
4月30日(金)、ギャラリー「PUBLIC/IMAGE.3D」(池尻大橋)にて、『鉄男 THE BULLET MAN』のトークイベントが行われ、塚本晋也監督(50)と、プロデューサーの谷島正之、講談社「完全鉄男」編集の嶋津善之の3名が歴代『鉄男』についてたっぷりと90分語り合った。
...続きを読む
2010/05/03 9:27
1 2 3 4 5 6 7 8