カテゴリー:トークショー

『つみきのいえ』の長澤まさみが谷村美月に対抗?

「pieces of love」PRイベント

【東宝】10月16日(木)六本木にて、DVD「pieces of love」シリーズの発売を記念しての試写会があり、「pieces of love vol.1『つみきのいえ』」ナレーターの長澤まさみさんと、「pieces of love vol.2『日にち薬』」主演の谷村美月さんが上映前にトークショーを行いました。
...続きを読む

2008/10/18 23:21


『フライング☆ラビッツ』うさぎのモフィ読み聞かせ会

うさぎのモフィとポーズをとる鹿谷弥生さん

【東映】8月30日(土)、池袋サンシャインにて、『フライング☆ラビッツ』に出てくるマスコットキャラクター<うさぎのモフィ>の絵本読み聞かせ会があり、子供たちの前に<モフィ>の着ぐるみが登場、クイズ会が行われました。また、『フライング☆ラビッツ』に出演している鹿谷弥生さんもクイズ会の商品プレゼンターとして登場し、映画をPRしました。

<モフィ>は<リラックマ>の作者であるコンドウアキさんが生み出したうさぎの女の子で、映画の中では何度も石原さとみさん演じるヒロインの心強いお守りとして登場します。ふわふわしたしっぽがチャームポイントで、石原さとみさんがイメージガール(「ようこそセガへ」キャンペーン)を務めている株式会社セガからぬいぐるみが発売中。セガ池袋GiGOほか、UFOキャッチャーの景品としても人気急上昇中です。
...続きを読む

2008/09/01 15:05


『ジャージの二人』鮎川誠が語る夏休み最高の思い出

『ジャージの二人』トークショー

【ザナドゥー】8月13日(水)、恵比寿ガーデンシネマにて、『ジャージの二人』主演の鮎川誠さんと中村義洋監督のトークショーがありました。

父と子が山荘でただ何もしない夏休みを過ごす、ほのぼの映画『ジャージの二人』は公開から順調に観客動員数をのばしており、角川シネマ新宿では公開1週間で動員・興収1位のスマッシュヒットを飛ばしています。
...続きを読む

2008/08/14 7:18


和泉元彌『コレラの時代の愛』風の老けメイクで登場

コレラの時代の愛

【ギャガ】8月4日(月)、六本木のGAGA試写室にて、『コレラの時代の愛』のPRイベントがあり、狂言師の和泉元彌さんが映画にちなんで老人メイクをしてマスコミの前で狂言を披露し、母・節子さんと共に映画について語りました。

『コレラの時代の愛』は、一人の女性を51年間思い続けて純潔を守った男性の話。といっても純潔を守っているのはハートだけで、ボディの方はというと、600人以上の女性に声をかけてはやりまくっており、それを習慣として日記につけているとんでもない男であります。60・70歳になってもまだまだお盛んというハビエル・バルデムだからこそ演じられるカリスマ的なキャラクターなのですが、いい年しても母親から離れられず、そのマザコンぶりも大きな見どころになっています。
...続きを読む

2008/08/05 23:52


ジェイソン・ルイスが『SATC』試写会で大胆キス!

ジェイソン・ルイスさんと杉本彩さん

【ギャガ】7月31日(木)、六本木にて、映画『セックス・アンド・ザ・シティ』(略してSATC)の試写会があり、ちょうどオンワードのブランド「ICB」のプロモーションのため来日していたジェイソン・ルイスさんが、自分の出演している映画『SATC』の公開が偶然近かったということでイベント会場に登壇。女性客で埋め尽くされた会場から大きな歓声で迎えられました。さらにアラフォー世代(40歳前後の女性を指す俗語)を代表して、『SATC』の大ファンという杉本彩さんがこのイベントに参加し、ルイスさんに花束を贈りました。杉本さんは『SATC』について「40代の女性に自信を与えてくれる映画」と語り、「これを見て仕事も恋愛もセックスも、積極的に生きていきましょう」と呼びかけました。
...続きを読む

2008/08/01 2:05


ジャージで鑑賞『ジャージの二人』試写会レポート

『ジャージの二人』試写会にて

【ザナドゥー】7月10日(木)、恵比寿ガーデンシネマにて、『ジャージの二人』の試写会が開催されました。

『ジャージの二人』は、ワケあり親子がジャージ姿でただ何もしない夏休みを避暑地北軽井沢の山荘でゆったり過ごすほのぼのユーモラスな物語。堺雅人さんと鮎川誠さんのひかえめにボケた芝居が最高です。親子なんだけど、そうは見えなくて、でもよくよくみるとやっぱり親子なんだなあと思わせる、そんな微妙な関係です。本人たちは真面目でも、はたからみるとおかしくて、小ネタの数々にくすくす笑ってしまいます。緑とえんじの色のインパクトといい、ただそこに座っているだけでも画になってしまう二人の存在感がたまりません。
...続きを読む

2008/07/14 3:44


大槻ケンヂ『ホット・ファズ』を語りまくる

『ホット・ファズ』トークショー

【ギャガ】日本では署名運動で公開が決定した『ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-』が無事に初日を迎え、これを記念して初日の7月5日(土)渋谷シネマGAGA!にて、大槻ケンヂさん(筋肉少女帯)と杉作J太郎さん(映画監督・漫画家)によるトークショーが催されました。シネマガが独占取材しました。
...続きを読む

2008/07/07 0:35


世界のナベアツ、流行語大賞を狙う!

世界のナベアツさん

【ギャガ】7月2日(水)六本木のギャガ試写室にて、世界のナベアツさんを招いて『ホット・ファズ −俺たちスーパーポリスメン!−』のPRイベントがありました。

『ホット・ファズ』はイギリスで3週連続ナンバー1になった作品で、英・米の各誌で大絶賛されたコメディ。ところがこれが日本では「出演者が有名じゃない」という理由で公開してくれる配給会社がつかず、「これが上映されない日本の映画業界はどうかしてる!」とファンたちが立ち上がり、上映を求める署名運動まで起きました。
...続きを読む

2008/07/03 17:04


千原ジュニア『BUG/バグ』試写会にて変化球PR

千原ジュニアさん

【ブロードメディア】6月30日(月)月島のブロードメディア・スタジオ試写室にて、芸人の千原ジュニアさん(34)を迎えての『BUG/バグ』トークショー付き試写会が開催されました。

『BUG/バグ』は『エクソシスト』のウィリアム・フリードキン監督が作った人間の精神限界に挑んだサイコホラー。
...続きを読む

2008/07/01 12:14


1 2 3 4 5 6 7 8