カテゴリー:記者会見

マリリン・モンローを演じた女優ミシェル・ウィリアムズ

『マリリン 7日間の恋』

『マリリン 7日間の恋』が現在公開中だ。永遠の映画スター、マリリン・モンローについて描いた真実のドラマである。公開に先立って行われた記者会見には、マリリン・モンロー役を演じて見事にゴールデングローブ賞の主演女優賞を受賞したミシェル・ウィリアムズが出席。その模様も取材した。
...続きを読む

2012/03/26 1:45


アカデミー賞主演女優賞を受賞したメリル・ストリープが来日

『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』

3月7日(水)、『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』のPRのためにメリル・ストリープが来日。フィリダ・ロイド監督と記者会見に出席した。
...続きを読む

2012/03/12 23:42


『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』ジュード・ロウが来日

ジュード・ロウ

2月15日(水)、イギリスの俳優ジュード・ロウ(39)が『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』のPRで来日。新宿・パークハイアット東京にて記者会見を行った。

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』は、ロバート・ダウニーJr.がシャーロック・ホームズ役を演じるシリーズの第2作目。いよいよホームズの宿敵モリアーティとの天才同士の対決が描かれる。前作に引き続き、ジュード・ロウがワトソン医師の役を好演している。
...続きを読む

2012/02/20 2:20


沢尻エリカ『ヘルタースケルター』で5年ぶりに映画復帰

『ヘルタースケルター』

沢尻エリカ(25)が5年ぶりに映画復帰する話題作『ヘルタースケルター』の記者会見に行ってきた。公開は7月14日(土)。まだまだ先の話である。配給はアスミック・エース。宣伝と話題作りにかけては非常に一風変わった独自の色を持つ業界の異端児的な映画会社である。まだ撮影真っ最中の作品をこんなに早くもマスコミに向けてアピールしようとは、本作にかけるただならぬ意気込みを感じさせる。
...続きを読む

2012/02/12 23:20


『バトルシップ』ユニバーサル映画は100歳

『バトルシップ』

映画製作スタジオと聞いて最初に「ユニバーサル」を思い浮かべる人は多い。映画館が暗くなり、幕が上がる。最初に地球の映像が映る。「さあ映画の始まりだ」と胸が高鳴る。この瞬間は神々しくもある。このユニバーサル映画も、今年で100周年を迎えるという。ユニバーサルといえば地球だ。そこでユニバーサルは「地球」を舞台にした、飛び切りスケールのでかいSF映画で100周年を華々しく飾ることを決した。それが『バトルシップ』である。
...続きを読む

2012/02/05 23:04


ルーニー・マーラ『ドラゴン・タトゥーの女』で初主演にしてアカデミー賞主演女優賞の候補に

『ドラゴン・タトゥーの女』

去る1月31日(火)、六本木にて『ドラゴン・タトゥーの女』の記者会見が行われ、デヴィッド・フィンチャー監督と、本作で初主演にして本年度アカデミー賞主演女優賞にノミネートされたルーニー・マーラが登壇した。ルーニー・マーラはこれが初来日となった。

演技というものは、自分とは違う人になること。会見を取材して筆者はそう思った。フィンチャーが描く新時代のダーク・ヒロインと言われているけれど、主演のルーニー・マーラちゃん、笑ったときに出るえくぼがとってもキュートで、色白で白の服がよく似合う。会見中はとにかくシャイで照れてばかり。言葉も少なく、なかなか正面を向いてくれなかった。『ソーシャル・ネットワーク』でマーク・ザッカーバーグの恋人役で出ていた彼女を見て、フィンチャー監督は自分の求めていた不屈の精神を彼女の瞳の奥に見てタイトルロールに抜擢したという。
...続きを読む

2012/02/05 22:58


優木まおみ「ラブスイッチ」で女子力アップ

会見の様子

化粧品ブランドの株式会社フィッツコーポレーションは、マスカラなどの商品ラインナップ「ラブスイッチ」のイメージキャラクターに優木まおみさんを起用した。2月1より、広告・店頭・WEBで優木まおみさんのビジュアルでプロモーション展開中である。去る1月31日(火)、グランドハイアット東京にて、優木まおみさんのイメージキャラクター就任記者会見が行われた。
...続きを読む

2012/02/05 22:54


アンドリュー・ガーフィールド『アメイジング・スパイダーマン』世界最速プロモーションのため来日

『アメイジング・スパイダーマン』

去る1月18日(水)、六本木にて『アメイジング・スパイダーマン』の記者会見が行われ、スパイダーマン役のアンドリュー・ガーフィールド、ヒロイン役のエマ・ストーン、プロデューサーのアヴィ・アラドとマット・トルマックが出席した。

『アメイジング・スパイダーマン』は、6月30日より日本で世界最速公開が決まっており、この記者会見も、関係者にとっては本作における世界で最初のプロモーション活動となった。
...続きを読む

2012/01/22 23:38


『聯合艦隊司令長官 山本五十六』太平洋戦争の歴史を目の当たりに見る

役所広司

お正月映画の中でも、ぜひご家族揃って見て欲しい作品が『聯合艦隊司令長官 山本五十六 ―太平洋戦争70年目の真実―』である。ここ1・2年の日本映画の中でも稀に見る大作である。

よく舞台挨拶で役者が「構えないで気楽に見てください」とコメントすることがあるが、これは逆である。むしろ最初から意識的に構えてもらいたいと思う。「よし。見るぞ」と心の準備をすること。この胸の高鳴りも含めて映画の楽しみのひとつである。そして本作はその期待にちゃんと応えてくれる作品なのである。
...続きを読む

2011/12/30 14:44


韓国映画史上最高の製作費『マイウェイ 12,000キロの真実』

チャン・ドンゴン

『マイウェイ 12,000キロの真実』が1月14日(土)から全国公開される。1944年のノルマンディー上陸作戦時に、ドイツ軍内から発見された実在の東洋人を、『シュリ』、『ブラザーフッド』のカン・ジェギュ監督(49)が描く。世界16カ国から600人のスタッフが参加。ロケハンも地球一周分に及んだ。韓国映画史上最高の製作費25億円をかけた大作である。オダギリジョー(35)、チャン・ドンゴン(39)、ファン・ビンビン(30)の日・韓・中の夢の共演が実現した。

去る12月19日(月)に、監督、チャン・ドンゴン、ファン・ビンビンが来日。オダギリと共に記者会見に出席した。
...続きを読む

2011/12/30 14:36


1 2 3 4 5 6 7 8 >