カテゴリー:記者会見

原田知世が3Dアニメ『やさいのようせい』でナレーションを担当

やさいのようせい

去る1月21日(木)、赤坂にて3Dアニメーション映画『やさいのようせい/N.Y.SALAD』のマスコミ披露会が行われ、ナレーションを担当した原田知世(42)が登場した。
...続きを読む

2010/01/25 2:31


堀北真希、英語のセリフに初挑戦

ハンス・カノーザ監督と堀北真希

10月11日(日)、赤坂にて、『誰かが私にキスをした』の記者会見が行われ、ハンス・カノーザ監督(39)と主演の堀北真希(21)が登壇した。
...続きを読む

2009/10/12 2:44


映画史上初の試みに挑戦『爆笑問題withタイタンシネマライブ』

『爆笑問題withタイタンシネマライブ』

9月3日(木)、六本木にて、爆笑問題が『爆笑問題withタイタンシネマライブ』の記者会見に出席した。

『爆笑問題withタイタンシネマライブ』とは、お笑いライブを、映画館で生中継上映するという映画史上初の試み。
...続きを読む

2009/09/08 22:22


信長の命により城を築いた大工の偉業を描く『火天の城』

火天の城

去る8月3日(月)、新宿にて『火天の城』の記者会見が行われ、西田敏行(61)、福田沙紀(18)、椎名桔平(45)、大竹しのぶ(52)、寺島進(45)、河本準一(34)、主題歌の中孝介(29)、監督の田中光敏(50)が登壇した。

『火天の城』は、「安土の山、まるごと一つ城にせよ」という織田信長からの厳命を受けた宮大工たちの偉業を描く時代劇。安土城の総製作費は、現在のお金に換算すると、1000億円以上。ブルドーザーなど重機が何も無かった時代に、大工・職人ら100万人以上を動員して、人間の手だけで、わずか3年で築城した。西田敏行は総棟梁の役を熱演し、大竹しのぶと30年ぶりの共演を果たす。織田信長役に椎名桔平、秀吉役に次長課長の河本準一。そして福田沙紀が初めての時代劇に挑む。撮影は東映京都撮影所で行われ、セットでは一本数百万円もする檜が惜しむことなく使用され、安土城が見事に再現された。
...続きを読む

2009/08/11 5:21


WOWOWが総力をあげて取り組むビッグイベント

左からWOWOW代表取締役社長・和崎信哉、ジョン・カビラ、チョン・ウソン、小山薫堂

WOWOWが10月10日(土)に開催する「WOW FES!」。この記者発表会が赤坂にて7月22日(水)に行われた。会見には韓国の映画スター、チョン・ウソンが招かれた。

デジタル放送へ完全移行する2011年は、WOWOW放送開始からちょうど20周年。2011年からフルタイム・フルハイビジョン・3チャンネルの展開を決定しており、「これからのテレビ」をスローガンに掲げ、「WOW FES!」はそのキックオフ・イベントとして開催することになった。

「WOW FES!」はWOWOWにとっては初となる大型イベント。イベント当日は渋谷をジャックし、国立代々木競技場第一・第二体育館、SHIBUYA-AXおよびその周辺エリアを使って、WOWOWが得意としてきた、スポーツ、ミュージック、映画などが融合した一大イベントを会社の総力をあげて実施する。会見で発表されたイベント内容だけでも、ボクシングの世界戦、松任谷由実コンサートの3D上映など、ビッグタイトルが目白押しのようだが、これでもイベントの一部にしかすぎないと和崎社長は語っている。
...続きを読む

2009/07/23 1:04


『つむじ風食堂の夜』函館は異国のような町

『つむじ風食堂の夜』記者会見

7月16日(木)、赤坂にて、『つむじ風食堂の夜』の製作発表会見が行われ、八嶋智人(38)、月船さらら(34)、スネオヘアー(38)、篠原哲雄監督(47)が登壇した。

『つむじ風食堂の夜』は映像と音楽のコラボレーションを描くムービーシリーズ「CineMucica(シネムジカ)」の第7弾作品。吉田篤弘の原作を『真夏のオリオン』の篠原哲雄監督が映画化。オール函館ロケで撮影が行われた。
...続きを読む

2009/07/17 21:06


『よなよなペンギン』爆笑問題炎天下でも絶好調

『よなよなペンギン』製作発表会見より

7月13日(月)、『よなよなペンギン』の製作報告記者会見が東京日仏学院内のレストラン、ラ・ブラスリーにて行われ、声の出演者の森迫永依(11)、田中麗奈(29)、爆笑問題の太田光(44)と田中裕二(44)、そして、りんたろう監督が登壇した。

『よなよなペンギン』は日本とフランスが合作するフル3DCGアニメーション映画。日本が誇るアニメーションスタジオ<マッドハウス>と、フランスの製作会社デニス・フリードマン・プロダクションが強力なタッグを組む。
...続きを読む

2009/07/14 23:40


『HACHI』リチャード・ギアの日本びいきは本当?

『HACHI』会見より

7月8日(水)、有楽町にて、『HACHI 約束の犬』の記者会見が行われ、主演のリチャード・ギア(59)が登壇した。

ギアは会場に入って来るなり、記者席の方に歩いて行き、記者たちに手を振るなど、しょっぱなからサービスたっぷりだった。席につくと、最初にまず日本語で「こんにちは」と一言。「僕は世界でも日本が一番好きな国なんだ。最初に日本に来たのは30年前だった。それから何度も何度も僕は日本に来てる。『アメリカン・ジゴロ』のときは会見で冗談を言っても笑うのが失礼というくらい誰も笑わなかったんだけど、あれから日本の記者会見の反応もだいぶ変わってきたから今日はちょっと楽しみながら会見をしたいと思う」といって緑茶をすすっていた。
...続きを読む

2009/07/09 9:38


常盤貴子『引き出しの中のラブレター』せちがらい世の中に必要なもの

引き出しの中のラブレター

7月1日(水)、明治記念館にて、『引き出しの中のラブレター』の製作報告記者会見が行われ、常盤貴子、林遣都、中島知子、岩尾望、豊原功補、八千草薫、三城真一監督が浴衣姿で登壇した。

常盤貴子は本作でラジオのパーソナリティを演じる。実際にJ-WAVEで本番が行われている横で映画を撮影していたといい、常盤はJ-WAVEという大きな看板を背負っていることを実感し、現場では緊張したという。常盤が劇中どのようなパーソナリティぶりを見せてくれるのか、今から興味は尽きない。
...続きを読む

2009/07/03 7:23


アカデミー賞を独占していたディズニーの往年の人気シリーズが今ここに復活

ディズニーネイチャー

6月29日(月)、六本木で行われた『ディズニーネイチャー/フラミンゴに隠された地球の秘密』の記者会見に行ってきた。会見にはディズニーの新レーベル<ディズニーネイチャー>を立ち上げたジャン・フランソワ・カミレッリと、同作品プロデューサー兼監督・撮影のマシュー・エバーハード、日本語版ナレーションを担当した宮崎あおいが出席した。
...続きを読む

2009/06/30 23:51


< 4 5 6 7 8 9 10 11