カテゴリー:記者会見

逢沢りな、川村ゆきえ、加護亜依、三者三様『華鬼』3部作製作発表

華鬼

6月26日(金)、お台場の大江戸温泉物語にて、『華鬼(はなおに)』の製作発表記者会見が行われ、荒木宏文(D-BOYS)、逢沢りな、村井良大、加護亜依、川村ゆきえ、寺内康太郎監督、大橋孝史プロデューサーが浴衣で登壇した。

『華鬼』は累計600万アクセスを突破した人気PC恋愛小説を映画化する作品。撮影はオール石川県ロケ。3部作構成になっており、それぞれ荒木宏文と逢沢りな、細貝圭と川村ゆきえ、村井良大と加護亜依が出演しカップルを演じる。
...続きを読む

2009/06/29 6:32


トム・ハンクス終始ご機嫌『天使と悪魔』来日会見

天使と悪魔

【ソニー・ピクチャーズ】5月7日(木)、帝国ホテルにて、『天使と悪魔』の来日記者会見が行われ、主演のトム・ハンクス、ヒロインのアイェレット・ゾラー、監督のロン・ハワード、製作のブライアン・グレイザーが登壇した。記者会見の模様はインターネット中継にて世界配信された。
...続きを読む

2009/05/11 13:57


白土三平の傑作『カムイ外伝』が実写映画化

カムイ外伝

【松竹】5月7日(木)、帝国ホテルにて、『カムイ外伝』の製作報告会見が行われ、松山ケンイチ、小雪、伊藤英明、小林薫、崔洋一監督が登壇した。

『カムイ外伝』は白土三平原作の漫画を実写映画化した作品。沖縄、京都、千葉、兵庫、滋賀、静岡、長野、茨城、山梨、神奈川、東京をロケし、ワイヤーアクション満載のアクション大作になっている。

松山は「僕にとって初めてのアクション映画です。忍者という役は、日本を代表する日本らしい役です。去年僕はこの作品を撮り終えることを一番の目標にしていました。今年の自分の目標はこれを公開して成功させることです。僕自身悩んだりとか過酷な状況もあったのですが、今は自分自身すごく納得いってるし、自分の中では最高のお芝居ができたと思っています」と挨拶。一度ケガで撮影を中断させているだけにクランクアップしたときの喜びもひとしおだったようだ。
...続きを読む

2009/05/11 2:32


『呪怨 白い老女』で南明奈がホラーに初挑戦

映画の会見にて

【東映】4月15日(水)、六本木にて、東映ビデオとCELLが製作する『呪怨 白い老女』、『呪怨 黒い少女』の記者発表会が行われ、監督の三宅隆太、安里麻里、出演の南明奈、鈴木裕樹、瀬戸康史、中村ゆり、プロデューサーの一瀬隆重、原案の清水崇らが登壇し、記者の質問に答えた。

一瀬と清水は、ホラー映画は若手監督の登竜門だという。今回はホラー映画のセンスがひときわ光る三宅隆太と、ホラー映画の実績もある女性監督の安里麻里に監督を依頼し、あらたなネオ『呪怨』が誕生したという。
...続きを読む

2009/04/21 5:16


トム・クルーズ『ワルキューレ』記者会見の全貌

トム・クルーズ

【東宝東和】トム・クルーズが主演、現在公開中の『ワルキューレ』。今日は3月10日に行われたこの記者会見の全貌をお届けします。3年ぶりの来日となるトムですが、ネットで調べてみると、記者会見の記事が山ほどヒットするので、ここでどうこう書いたところで面白くない。ウチだけは違う視点で書いてみようと思いました。記者会見も色々あるけど、トム・クルーズの会見は落ち着いているし、模範的ともいえるものなので、記者会見というものがなんぞやと思っている人に、その雰囲気が伝わればと思います。
...続きを読む

2009/04/14 9:17


『スラムドッグ$ミリオネア』オスカー候補ダニー・ボイル監督うきうき会見

ダニー・ボイル監督

【ギャガ】2月18日(水)、六本木にて、『スラムドッグ$ミリオネア』の記者会見が行われ、ダニー・ボイル監督が登壇しました。

『スラムドッグ$ミリオネア』は、インドで「クイズ$ミリオネア」に挑戦するスラム出身の青年が、最後の1問を残して、イカサマの疑いをかけられて逮捕され、1問1問どうして答えを知っていたのかを幼少から現代まで回想しながら語っていく感動のドラマ。『ムトゥ 踊るマハラジャ』のA・R・ラフマーンが音楽を担当しており、ボリウッド映画風の味付けもひとつの見どころ。本日23日に発表されるアカデミー賞で最優秀作品賞に有力視されており、もしこれが受賞すれば『ラストエンペラー』以来21年ぶりに非ハリウッド映画が作品賞に輝くことになります。また、サントラについてもM.I.A.が歌う「Paper Planes」が世界で最も権威あるグラミー賞において年間最優秀レコード大賞にノミネートされました。
...続きを読む

2009/02/23 3:10


オダギリジョー仲良し親子『PLASTIC CITY』

『PLASTIC CITY』記者会見の様子

【ビターズ・エンド】去る2月3日(火)、有楽町・日本外国特派員協会にて『PLASTIC CITY プラスティック・シティ』の記者会見が行われ、監督のユー・リクウァイさん、主演のオダギリジョーさん、アンソニー・ウォンさんが登壇しました。
...続きを読む

2009/02/17 21:05


マリエ、米セレブ・ファッションを語る

マリエとクリス・ペプラー

【ムービープラス】来週2月23日(月)、いよいよアカデミー賞の授賞式が開催される。ムービープラスでは、開局20周年を記念して「セレブ続々!アカデミー賞レッドカーペット&パーティLIVE」と題したアカデミー賞の生中継番組を放送する。

この番組の趣旨は授賞式の生の声を臨場感たっぷりに伝えること。授賞式でのレッドカーペットの風景と、受賞後オスカーを持っての記者会見、パーティの様子を生中継し、その様子を見ながら、クリス・ペプラーとマリエがセレブのファッションなどについて語る内容だ。キャイ〜ンもゲスト参加する。
...続きを読む

2009/02/16 17:43


ウィル・スミス劇場『7つの贈り物』記者会見

『7つの贈り物』記者会見の様子

【ソニー・ピクチャーズ】2月9日(月)、六本木にて『7つの贈り物』の記者会見が行われ、主演のウィル・スミス、ロザリオ・ドーソン、ガブリエレ・ムッチーノ監督が登壇しました。

ウィル・スミスは黒人でありながら、オバマ大統領が就任するずっと前から、ハリウッド1の売れっ子スターに輝いたすごい人です。彼がここまで人気者になれたのは、もしかしたら宣伝上手だったからなのかもしれません。映画のプロモーションには必ず出席するほど仕事熱心、というか、この人の場合、趣味で仕事をしているみたいなものですが、記者会見でも常にマイペースで、ユーモアを決して忘れません。この日の記者会見は「さすがウィル」と言わせる愉快な会見となりました。
...続きを読む

2009/02/10 1:49


アンジェリーナ・ジョリーこれぞ記者会見のお手本

微笑むアンジェリーナ・ジョリー

【東宝東和】1月30日(金)六本木にて、アンジェリーナ・ジョリー主演作『チェンジリング』の来日記者会見が行われました。

『チェンジリング』は、1928年ロサンゼルスで、9歳の息子が失踪。5ヶ月後に戻ってきたのは息子を名乗る別人だったという実際に起きた衝撃の実話をクリント・イーストウッドが映画化したもの。タイトルのチェンジリングとは取り替え子を意味します。
...続きを読む

2009/02/02 2:49


< 4 5 6 7 8 9 10 11