カテゴリー:ライブ

『ゴメンナサイ』Buono!が映画初主演

『ゴメンナサイ』

人気アイドル、Buono!が映画出演する『ゴメンナサイ』の特別試写会(10月8日(土)汐留AXにて)に行って来たぞ。イベントにはBuono!本人も登場して、トークショーと映画主題歌「DEEP MIND」の生歌&ダンスも披露して盛り上げてくれたぞ。
...続きを読む

2011/10/10 17:12


白羽ゆり 男と女の様々なシチュエーションを描く『アイ ラブ ユー』

I LOVE YOU

オフ・ブロードウェイ・ミュージカル『アイ ラブ ユー』が10月8日(土)から公演中だ。12年間、5003回ものロングランを記録した伝説のミュージカルの待望の日本語版である。

本場オフ・ブロードウェイで本作の演出・振付をしていたジョエル・ビショッフがこのために来日して直々に日本人キャストに演出している。役の名前はアメリカ人のまま。アメリカンテイストはそのままに、男と女の様々なシチュエーションを20以上のシーンで滑稽に描き上げた大人のラブ・コメディである。
...続きを読む

2011/10/08 14:00


中谷美紀『猟銃』初舞台にして90分強のモノローグに挑む

猟銃

女優、中谷美紀(35)が初めて舞台に立つ『猟銃』が10月3日(月)からパルコ劇場で上演中だ。これまでに『電車男』、『嫌われ松子の一生』など、映画女優としては揺るぎない人気を誇る中谷だが、まだ一度も舞台に立ったことがなかった。『猟銃』はファン待望の初舞台作品となる。
...続きを読む

2011/10/03 3:07


川嶋あい 2011.8.20 SHIBUYA-AX ライブレポート

ドラキュラ

8月20日に行われた川嶋あいのコンサートに行って来た。毎年必ず8月20日に行われるこのコンサートも、早いもので今年は数えて9回目だ。去年は残念ながらウチは取材に行けなかったけれど、今年はバッチリ取材させてもらいました! 一昨年はC.C.Lemonホール、去年は規模を広げて東京国際フォーラムで行われたけれども、今年はライブハウスのSHIBUYA-AXが会場に選ばれた。なんでAXなのかって、つばさレコーズの人に聞いてみたら、今年はC.C.Lemonホール、東京国際フォーラム、NHKホールなどでの実施を検討していたが、震災の影響と、開催日が土曜日だったということで会場選びが難航したそうで、やっとおさえることができたのがここSHIBUYA-AXだったとのことだ。しかし、やっぱり川嶋あいは渋谷が似合う。渋谷でやれて良かったと思う。
...続きを読む

2011/08/21 23:44


和央ようか ミュージカル「ドラキュラ」上演

ドラキュラ

ミュージカル「ドラキュラ」が8月20日から東京国際フォーラムにて上演中だ。本作ではドラキュラ伯爵役を女優の和央ようかが演じ、ミーナ役を花總まりが演じている。以前シネマガでも本作の記者会見の模様をレポートしたが(記事はこちら)、宝塚関係のファンや海外のファンからかなりの反響があった。宝塚時代に最強のコンビと言われた2人が初めて男と女として共演するとあって、そこに注目が集まっていた作品である。2人が熱く抱き合うシーンもあり、その期待は決して裏切ってはいない。
...続きを読む

2011/08/21 19:05


全部日本語。韓国のダンスヴォーカルユニット超新星イベントレポート

超新星

8月13日(土)にパシフィコ横浜で行われた超新星のイベントに行って来た。

女性なら誰でも知っている超新星。このグループを知らないお父さんのために一応説明すると、超新星は韓国発のダンスヴォーカルグループで、メンバー6人全員が身長180センチ以上でルックスも皆イケメンというすごいグループなのである。いやー、K-POPは女性グループだけじゃないんですよ、お父さん。名前、覚えましょう。どれだけ人気かって、そりゃもう、この日集まったお客さんの数は驚くなかれ15000人だ。1500人でもびびるのに15000人ですぜ。しかも全員女性客である。ライブ中もまあとにかくファンがキャーキャー大騒ぎしていた。
...続きを読む

2011/08/19 23:25


水前寺清子が世田谷で被災地支援コンサートを実施

水前寺清子

8月14日(日)世田谷区民会館にて、水前寺清子(65)が東日本大地震被災者を支援するコンサートを行った。世田谷区のローカルラジオ局「エフエム世田谷」で水前寺がパーソナリティを務める「チータの、ありがとう世田谷」を軸としたコンサートで、コンサートには、多彩なゲストたちが参加し、歌・トーク・コント・地域活性の4要素をミックスした3時間半の大ボリュームのイベントとなった。
...続きを読む

2011/08/15 5:14


名古屋・大阪など、ご当地アイドルが元気いっぱい踊る姿に胸キュン必至

SKETCH

8月13日(土)、原宿アストロホールで行われたTOKYO MXのテレビ番組『サンドウィッチマンのご当地アイドル発掘団』のDVD発売記念イベントに行ってきた。

この番組の内容は、地方で活躍するアイドルたちを発掘して東京で紹介するというもの。ローカルアイドルが巨大な東京マーケットでその名を売るチャンスでもある。しかし、ご存知のようにTOKYO MXは東京都に密着した東京だけのローカルテレビ局ゆえ、地方のアイドルが出演してもそのファンは放送を見たくても見ることができなかった。当然DVDならばそういった問題はない。全国誰でもDVDを買いさえすれば見ることができるのだ。
...続きを読む

2011/08/15 3:23


黒人音楽の文化を伝える『ドラムライン LIVE』が日本7都市で公演中

ドラムライン・ライブ

『ドラムライン LIVE』が現在日本公演中だ。黒人マーチングバンドの演奏はアメフトのハーフタイムの大きな見せ場。それぞれの大学のバンドたちが奏でる熾烈な音楽バトルの凄まじさといったら、一本の映画(『ドラムライン』)ができたほどだが、『ドラムライン LIVE』は、そんな黒人マーチングバンドの素晴らしさを肌で感じてもらうためのライブである。ハーフタイムの10分間だけでは伝えきれなかった黒人マーチングバンドの迫力を余すところなく表現した明るくゴキゲンなライブショーになっている。
...続きを読む

2011/08/10 14:54


ピンク・レディー 10曲を熱唱し初陣を飾る

ピンク・レディー

2011年3月31日、ピンク・レディーが再始動後初めてのコンサート「初陣式」を赤坂BLITZで行った。

ピンク・レディーにとっては、3月31日という日は特別な意味を持った日である。後楽園球場で解散コンサートを行ったのがちょうど30年前のこの日。また、ピンク・レディーが初めてコンサートを行った日も1977年のこの日である。30年という節目に、3月31日というこの最も大切な日に行うコンサート。このイベントを「初陣式」と名付けたことにピンク・レディーの揺るぎない決意が伝わってくる。これは一時的な復活ではない。ピンク・レディーの新たなる出発の幕開けである。

東日本大震災の影響もあり、ミー(53)とケイ(53)は開催するべきか中止にするべきか、かなり悩んだという。しかし、今自分たちにできることは、ピンク・レディーとしてステージに立ち、一つ一つの曲をピンク・レディーらしく届けることだという結論に達し、チャリティーとして開催を決意。イベントの電力量も通常のライブの10分の1に抑えて節電に努めた。この日、ピンク・レディーは「元気の輪が日本中に広がれば」と願い、心を込めて全10曲を歌い、訪れた1200人のファンを熱狂させた。
...続きを読む

2011/04/02 6:39


1 2 3 4 5