『アマルフィ』鬼監督のしごきに耐えて初日を迎える
7月18日(土)、お台場にて、『アマルフィ 女神の報酬』の初日舞台挨拶が行われ、織田裕二(41)、天海祐希(41)、戸田恵梨香(20)、佐藤浩市(48)、大塚寧々(41)、佐野史郎(54)、伊藤淳史(25)、西谷弘監督(47)が登壇した。
本作は日本初、オールイタリアロケで撮った作品。フジテレビ開局50周年を記念して作られたとあって、さすがに通常の舞台挨拶とはスケールが違った。通常の舞台挨拶では、ステージの横からゲストが登場するものだが、この日は映画館の後方扉から織田裕二ら出演者が登場。客席を通って、たっぷりとファンサービスしてからステージに立った。
...続きを読む
2009/07/18 21:56
『つむじ風食堂の夜』函館は異国のような町
7月16日(木)、赤坂にて、『つむじ風食堂の夜』の製作発表会見が行われ、八嶋智人(38)、月船さらら(34)、スネオヘアー(38)、篠原哲雄監督(47)が登壇した。
『つむじ風食堂の夜』は映像と音楽のコラボレーションを描くムービーシリーズ「CineMucica(シネムジカ)」の第7弾作品。吉田篤弘の原作を『真夏のオリオン』の篠原哲雄監督が映画化。オール函館ロケで撮影が行われた。
...続きを読む
2009/07/17 21:06
イチローの姪が芸能界デビュー『ハンナ・モンタナ』イベント
7月15日(水)、池袋にて、『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』のDVD発売記念イベントが行われ、大沢あかね(23)、鈴木来海(くるみ)(11)、nicolaモデルの立石晴香(14)、伊藤夏帆(15)、宮下みらい(14)がミニファッションショーにモデルとして登場した。
『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』は世界中で愛されているディズニー・チャンネルの青春コメディ番組。普通の女子高生として生活しているマイリーは、実は全米のトップアイドル、ハンナ・モンタナその人。普通に学生生活を楽しみながら(このときは黒髪)、片やポップ界のスーパースターとして大活躍する(このときは金髪になる)。主演のマイリー・サイラスはこの番組のヒットで、全米で本物のポップスターになった。
...続きを読む
2009/07/16 10:12
『よなよなペンギン』爆笑問題炎天下でも絶好調
7月13日(月)、『よなよなペンギン』の製作報告記者会見が東京日仏学院内のレストラン、ラ・ブラスリーにて行われ、声の出演者の森迫永依(11)、田中麗奈(29)、爆笑問題の太田光(44)と田中裕二(44)、そして、りんたろう監督が登壇した。
『よなよなペンギン』は日本とフランスが合作するフル3DCGアニメーション映画。日本が誇るアニメーションスタジオ<マッドハウス>と、フランスの製作会社デニス・フリードマン・プロダクションが強力なタッグを組む。
...続きを読む
2009/07/14 23:40
玉木宏の同性愛描写、事務所はOKしていた
7月13日(月)、『MW -ムウ-』の岩本仁志監督と松橋真三プロデューサーが、秋葉原のデジタルハリウッド大学で特別講義を行った。映像作家を目指す生徒たちの前での講義だったため、監督もプロデューサーも包み隠さず製作の裏事情について語った。時には意外な裏話も飛び出し、1時間40分の講義はアッという間に終わった。
『MW -ムウ-』は漫画家・手塚治虫がタブーに挑んだ異色作。これまでに映像作家たちが何度と映像化を試みてきたが、出資の問題などで製作が中止することが多く、関係者の間では必ず頓挫する作品と忌み嫌われて来た。宣伝文句にもあった「映像化不可能」というのは技術的に撮影が難しいという意味ではなく、実は出資者を説得することが難しいという意味だった。松橋プロデューサーは「常に出資者との戦いだった」と語っている。
...続きを読む
2009/07/14 16:00
今の日本に喝を入れる番組『アプレンティス』
(C) 2008 JMBP, Inc.
7月11日(土)から『アプレンティス セレブたちのビジネス・バトル』(WOWOWで土曜深夜0時から放送中)という番組が始まった。
アメリカではリアリティ・ショーと呼ばれているジャンルの番組で、ドナルド・トランプという不動産業界でかなり知られた大富豪が、14人の見習い社員たちを集め、毎週彼らに難題を要求していくというもの。毎週1人ずつ脱落者を出し、最後に残った1人が年俸25万ドルを手にすることができる。毎週最後にトランプが脱落者に浴びせる一言「君はクビだ」は全米で流行語になったとか。
...続きを読む
2009/07/12 23:51
『リベンジ、ミリー』水野美紀のマニアックな性癖
7月11日(土)、お台場にて、『ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル』の初日舞台挨拶が行われ、出演の水野美紀(35)、辻本一樹(39)、藤田玲(20)、虎牙光輝(34)、監督の辻本貴則が登壇した。
この日の舞台挨拶は、マイクを一人ずつ回して行くという通常の舞台挨拶とは違い、登壇者全員がマイクを持ち、自由に発言する形で進められた。舞台挨拶にありがちな決まり文句はなく、登壇者が本音で語りあうという、まるで飲み会の席かと思うほど、わきあいあいとしたムードで、30分(一般的な舞台挨拶は15分)も会話が盛り上がった。従来のパターン化されたお硬い舞台挨拶とは違い、笑いの絶えない、充実した内容の舞台挨拶だったと言える。
...続きを読む
2009/07/12 8:50
『サマーウォーズ』期待の若手、桜庭ななみに注目!
7月7日(火)、新宿にて『サマーウォーズ』の完成披露試写会が行われ、神木隆之介(16)、桜庭ななみ(16)、富司純子(63)、細田守監督(41)が登壇した。
作品紹介というものは実際に見てから書くべきものだと思っているが、残念ながら僕はまだこの作品を見ていないので、内容については推測の形で書かせてもらうことをご了承願いたい。後日、映画を見てからまた改めて詳しく見どころを語っていきたいと思う。
...続きを読む
2009/07/10 2:13
『HACHI』写真嫌いのリチャード・ギアはギブアップ
7月8日(水)、有楽町にて『HACHI 約束の犬』のワールドプレミアが行われ、主演のリチャード・ギア(59)が舞台挨拶をした。
観客にとっては、このイベントはまさにサプライズの連続だった。リチャード・ギアが来るだけでも相当嬉しいことなのに、さらに豪華な日本人ゲストが続々と登壇してイベントは大盛り上がりだった。
...続きを読む
2009/07/10 0:46
『HACHI』リチャード・ギアの日本びいきは本当?
7月8日(水)、有楽町にて、『HACHI 約束の犬』の記者会見が行われ、主演のリチャード・ギア(59)が登壇した。
ギアは会場に入って来るなり、記者席の方に歩いて行き、記者たちに手を振るなど、しょっぱなからサービスたっぷりだった。席につくと、最初にまず日本語で「こんにちは」と一言。「僕は世界でも日本が一番好きな国なんだ。最初に日本に来たのは30年前だった。それから何度も何度も僕は日本に来てる。『アメリカン・ジゴロ』のときは会見で冗談を言っても笑うのが失礼というくらい誰も笑わなかったんだけど、あれから日本の記者会見の反応もだいぶ変わってきたから今日はちょっと楽しみながら会見をしたいと思う」といって緑茶をすすっていた。
...続きを読む
2009/07/09 9:38
≪ < 49 50 51 52 53 54 55 56 >