ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


イチローの姪が芸能界デビュー『ハンナ・モンタナ』イベント

『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』DVD発売イベントより

7月15日(水)、池袋にて、『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』のDVD発売記念イベントが行われ、大沢あかね(23)、鈴木来海(くるみ)(11)、nicolaモデルの立石晴香(14)、伊藤夏帆(15)、宮下みらい(14)がミニファッションショーにモデルとして登場した。

『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』は世界中で愛されているディズニー・チャンネルの青春コメディ番組。普通の女子高生として生活しているマイリーは、実は全米のトップアイドル、ハンナ・モンタナその人。普通に学生生活を楽しみながら(このときは黒髪)、片やポップ界のスーパースターとして大活躍する(このときは金髪になる)。主演のマイリー・サイラスはこの番組のヒットで、全米で本物のポップスターになった。

大沢あかねはこの番組の大ファンでいつも楽しみにして見ているという。「あ、もう終わっちゃったといつも思ってしまいます。1シーズンを全話見終わったときには何だか失恋したような寂しい気分になっちゃいました。ハンナはコスプレしたり着ぐるみ着たりして可愛いけど、脇役のキャラもいつも馬鹿なことをやっていて面白いです」と作品をPRしていた。

鈴木来海はあの大リーガー、イチロー選手の姪っ子。サンズエンタテインメントが温存してきた新人だったが、鈴木が番組の大ファンということもあって、このイベントをもって芸能界デビューを飾った。鈴木はやや緊張した表情だったが、堂々とポーズを決め、「ライブのシーンがかっこいいです」と元気良く作品をPRしていた。これを遠くで見守っていたサンズ野田社長は、鈴木にマイクが回ったところで、いてもたってもいられなくなったのか、「ごめん、前通るね」と言って報道カメラマンをかきわけて一番前に突っ走り、強引に席を陣取って携帯電話で嬉しそうに写真を撮っていた。運動会で子供の写真を撮る親じゃあるまいし、社長のその親馬鹿ぶりにはマスコミたちの口元も思わずほころんだ。

『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ ベストエピソード ハイスクール編』はウォルト・ディズニー・スタジオ・ホーム・エンターテイメントより7月17日(金)発売。1890円(税込)。人気歌手ドリー・パートンら豪華なゲスト陣にも注目。

[PR] 戦国時代カードゲーム「秀吉軍団」好評発売中

2009/07/16 10:12

サイトのコンテンツをすべて楽しむためにはJavaScriptを有効にする必要があります。