カテゴリー:ジャパンプレミア

『愛を読むひと』ジャパンプレミアにケイト・ウィンスレットが登場?

『愛を読むひと』ジャパンプレミア

【ショウゲート】6月10日(水)、恵比寿にて、『愛を読むひと』のジャパンプレミアが行われ、スティーヴン・ダルドリー監督が出席した。

スティーヴン・ダルドリーは『リトル・ダンサー』で知られる監督。舞台演出家でもあり、この3日前に演劇界のアカデミー賞であるトニー賞で『リトル・ダンサー』のミュージカル版が最多10部門を獲得したばかり。2作目『めぐりあう時間たち』ではニコール・キッドマンがアカデミー主演女優賞を受賞、『愛を読むひと』ではケイト・ウィンスレットがアカデミー主演女優賞を受賞。自分の監督した3作すべてがアカデミー監督賞にノミネートされるという、まさに名匠である。
...続きを読む

2009/06/12 2:58


クリスチャン・ベイル『ターミネーター4』ジャパンプレミア

クリスチャン・ベイル

【ソニー・ピクチャーズ】6月4日(木)、豊洲にて、『ターミネーター4』のジャパンプレミアが行われた。『ターミネーター4』は、核戦争後の2018年、人類と機械の壮絶な戦いを描く新シリーズの1作目である。
...続きを読む

2009/06/05 6:00


最もレッドカーペットをゆっくり歩く男トム・クルーズ

トム・クルーズ

【東宝東和】3月11日(水)、六本木にて、『ワルキューレ』のジャパンプレミアが行われ、主演のトム・クルーズが登場しました。ファミリーで来日していたトムは、妻のケイティ・ホームズを連れて会場に到着。たっぷりとファンとの交流を楽しんでいました。
...続きを読む

2009/03/16 10:56


『花の生涯〜梅蘭芳〜』レオン・ライとチャン・ツィイーが来日

レオン・ライ、チャン・ツィイー

【角川】2月25日(水)、新宿ピカデリーにて、『花の生涯〜梅蘭芳(メイ・ランファン)〜』の特別試写会が行われ、レオン・ライ、チャン・ツィイー、安藤政信が登壇した。

本作はベルリン国際映画祭ではコンペティション部門に出品した。安藤は「海外の映画祭でコンペティションに参加したのは初めてで、ベルリンに滞在中は高揚感があった」と話していたが、チャン・ツィイーとレオン・ライは10年前にそれぞれ『初恋のきた道』、『ラヴソング』でベルリン映画祭を経験住み。ツィイーは「ベルリンは何か特別な感じがした。というのもベルリンはとても寒かったから」、レオン・ライは「ツィイーの美しいイブニングドレスを見られたのがよかった。ベルリンでは安藤さんとドイツビールで乾杯した」と話していた。
...続きを読む

2009/03/02 3:05


和田アキ子がウィル・スミスにチョコレートをプレゼント

『7つの贈り物』ジャパンプレミアの様子

【ソニー・ピクチャーズ】2月9日(月)、恵比寿にて『7つの贈り物』のジャパンプレミアが行われ、主演のウィル・スミスさん、ロザリオ・ドーソンさん、ガブリエレ・ムッチーノ監督が登壇しました。

ウィル・スミスさんは、前回の『ハンコック』から約半年後の来日。『ハンコック』のときは朝青龍さんが応援にかけつけてくれましたが、今回も前回に負けじと、ウィル・スミスさんの大ファンという和田アキ子さんが応援にかけつけてくれました。
...続きを読む

2009/02/10 2:39


1600人殺到『地球が静止する日』大規模ジャパンプレミア

キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス

【FOX】去る12月18日(木)、六本木ヒルズアリーナにて『地球が静止する日』のジャパンプレミアが行われた。イベントには主演のキアヌ・リーブス、ヒロインのジェニファー・コネリー、ウィル・スミスの息子であるジェイデン・スミス、監督のスコット・デリクソンが出席。地球をモチーフとした青いカーペットを歩いた。六本木ヒルズアリーナには1600人のファンが殺到。イベントの模様は、インターネットで中継され、ストリートのライトアップが一瞬にして消灯される演出があるなど、映画関連のイベントとしては、10月の東京国際映画祭以来の大イベントとなった。
...続きを読む

2008/12/26 0:08


若槻千夏宣伝プロデュース『ミラーズ』ジャパンプレミアにキーファー・サザーランド登場?

『ミラーズ』ジャパンプレミア

【FOX】12月11日(木)、表参道ヒルズにて、『ミラーズ』のジャパンプレミアが行われました。

以前からキーファー・サザーランドの大ファンで、本作のオフィシャルプロデューサーを務める若槻千夏さんが、この日、花束を直接キーファー・サザーランドに手渡すことになっていたのでしたが、呼ばれて出て来たのは似ても似つかぬ小太りの山本高広さんでした。山本さんはキーファー・サザーランドが主演する『24 -TWENTY FOUR-』のジャック・バウアーの格好で、ジャック・バウアー(というか小山力也さん)の物真似をしながら「俺が好きなんだろ」と若槻さんに必死にアピールしましたが、若槻さんは「こんな人キーファーじゃない! 友達にも家族にも今日キーファーに会ってくるって自慢してきたのに」と本気でがっかりしていた様子でした。
...続きを読む

2008/12/14 1:43


『X-ファイル』のプレミアになぜか次長課長が登場

モルダー&スカリーに扮した次長課長

【FOX】11月6日(木)、六本木にて、『X-ファイル:真実を求めて』の公開前夜ジャパンプレミアが行われました。

『X-ファイル』は、今の海外ドラマ・ブームの先鞭を着けた作品で、日本でもレンタルビデオなどで話題になり、当時はこれを見なけりゃ友達の話題についていけないぜというほど人気がありました。今思えばFBIという3文字が日本人に定着したのはここからだったのでは?
...続きを読む

2008/11/10 0:00


『ブロードウェイ♪ブロードウェイ』エド・はるみがダンス

4人でグ〜

【ショウゲート】10月2日(木)、新宿にて『ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢』のジャパンプレミアが行われ、3000人の中からオーディションに勝ち抜き、本場ブロードウェイで活躍中の高良結香さん、ジェシカ・リー・ゴールディンさん、ジェイソン・タムさんが登壇。ア・カペラとダンスを披露してPRしました。また、お笑いタレントのエド・はるみさんもイベントに参加。新ネタでイベントを盛り上げました。
...続きを読む

2008/10/05 0:35


ジェラルド・バトラーは日本女性にぞっこん

ジェラルド・バトラー

【ムービーアイ】9月10日(水)、六本木にて『P.S.アイラヴユー』のジャパンプレミアが行われ、ジェラルド・バトラーさんが舞台挨拶をしました。

『P.S.アイラヴユー』は、死んだ夫から消印のない手紙が次々と届く感動のラブストーリー。ジェラルドは妻の記憶の中に登場する素敵な夫役を演じています。『オペラ座の怪人』、『300<スリーハンドレッド>』、『幸せの1ページ』など、今日本でも人気急上昇中の美形スターなので、レッドカーペットでは詰めかけたファンが柵を押し倒してスタッフも大慌て。場内が騒然とする一幕もありました。進行の都合上、当初レッドカーペットではファンには軽く挨拶するだけになっていたのですが、これだけのファンをほっとくわけにはいかないと、ジェラルドはサインの要求にも応じて、舞台挨拶の時間直前ギリギリまでファンと交流しました。
...続きを読む

2008/09/11 23:22


1 2 3 4 5 6