若槻千夏宣伝プロデュース『ミラーズ』ジャパンプレミアにキーファー・サザーランド登場?

『ミラーズ』ジャパンプレミア

【FOX】12月11日(木)、表参道ヒルズにて、『ミラーズ』のジャパンプレミアが行われました。

以前からキーファー・サザーランドの大ファンで、本作のオフィシャルプロデューサーを務める若槻千夏さんが、この日、花束を直接キーファー・サザーランドに手渡すことになっていたのでしたが、呼ばれて出て来たのは似ても似つかぬ小太りの山本高広さんでした。山本さんはキーファー・サザーランドが主演する『24 -TWENTY FOUR-』のジャック・バウアーの格好で、ジャック・バウアー(というか小山力也さん)の物真似をしながら「俺が好きなんだろ」と若槻さんに必死にアピールしましたが、若槻さんは「こんな人キーファーじゃない! 友達にも家族にも今日キーファーに会ってくるって自慢してきたのに」と本気でがっかりしていた様子でした。

会場のお客さんたちも、「本日のスペシャルゲスト、キーファー・サザーランドさんです!」と聞いたときには一瞬「まさか」と思いました。お客さんの期待まで裏切って、どうもバツが悪かった山本さんですが、ジャック・バウアーの物真似はなかなか受けていたようで、「どきどきキャンプ(ジャック・バウアーの物真似芸人)じゃなくて僕が呼ばれたのが嬉しい。FOXさんはちゃんと僕のことを見てくれてたんですね」と素直に喜んでいました。

『ミラーズ』は、鏡が人を襲うホラー映画です。鏡は我々のすごく身近にあるものですから、すべてのシーンが恐怖に直結していてとにかく怖い! 見せ場は「予測的中率0%」と謳うラストシーン。100人見ても誰一人予測できないラストです。若槻さんも「3つくらい結末を予想したけど全部外れた」と言っていましたが、本当に固定観念が真っ逆さまになってしまうほどの驚愕の結末になっています。とってつけたようなあざとさもなく、かなり説得力のあるラストです。たたみかけるようなホラー演出と、凝りに凝ったミステリー要素。仮にこのラストシーンがなくても満足いく出来栄えですが、そこにこのラストを加えることで、より完璧な映画になったと言えます。

山本高広

若槻千夏

ミラーズ』は12月26日(金)より、全国正月ロードショー。なお、公式サイトでは、クリックするとブログが反転するオフィシャルブログパーツを配布中です(シネマガ会員専用ブログ「C-blog」でもご利用になれます)。

[PR] 戦国時代カードゲーム「秀吉軍団」好評発売中

2008/12/14 1:43

サイトのコンテンツをすべて楽しむためにはJavaScriptを有効にする必要があります。