ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


カテゴリー:公開収録

高橋由美子、女医コスプレに報道陣興奮

高橋由美子

女優の高橋由美子(38)が8月13日、都内スタジオで米アニメ『ガーフィールド・ショー2』の公開アフレコ収録を行った。
...続きを読む

2012/08/20 3:27


BBCネイチャー・ドキュメンタリー 松本幸四郎と松たか子がナレーションを分け合う

『ライフ −いのちをつなぐ物語−』

5月28日(土)、渋谷区のスタジオにて、『ライフ -いのちをつなぐ物語-』のナレーションを担当した松本幸四郎(68)、松たか子(33)の公開収録が行われた。
...続きを読む

2011/05/30 0:17


『コララインとボタンの魔女』で榮倉奈々が声優に初挑戦

『コララインとボタンの魔女』アフレコ収録中

1月11日(月・祝)、代々木にて、『コララインとボタンの魔女 3D』の日本語吹き替え版の公開収録が行われ、主演を務める榮倉奈々(21)と芸人の劇団ひとり(32)が合同インタビューに応じた。
...続きを読む

2010/01/12 0:30


藤井リナが小悪魔ぽくキメル『ワイルド・スピードMAX』

『ワイルド・スピードMAX』に吹き替えで参加している藤井リナ

8月27日(木)、代々木にて、『ワイルド・スピードMAX』の吹き替え版の公開収録が行われ、ハリウッド映画の吹き替え声優に初挑戦したモデルの藤井リナ(25)が囲み取材に応じた。

『ワイルド・スピードMAX』は走り屋の壮絶なる戦いを描いたカー・アクション・シリーズの最新作。それまで主演の座をヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーが分け合うなど、変則的なシリーズ構成だったが、この最新作では再び二人の運命が交差する。
...続きを読む

2009/08/29 1:52


所ジョージと小松政夫が14年ぶりに『アルフ』収録

『アルフ』公開収録にて小松政夫、所ジョージ

8月17日(月)、赤坂にて、『アルフ』の公開収録が行われ、所ジョージ(54)と小松政夫(67)が14年ぶりにアテレコで共演した。

『アルフ』はアメリカのごく普通の一家に居候する宇宙人と、家族たちのおかしな生活を描いたホームコメディ。日本ではNHKで1989年から1997年まで放送され人気を博した。このドラマがついにDVD-BOXとなって8月26日に発売される。
...続きを読む

2009/08/24 6:43


地井武男も声優として参加『東映アニメまつり』

地井武男『きかんしゃ やえもん』アフレコ風景

子供の頃、『東映まんがまつり』にお世話になったという人は結構いると思う。毎年様々なアニメをセットにして上映していた。僕も子供の頃お世話になった。東映という社名もこれで覚えた。ウチの親はこういう映画には絶対連れて行ってくれなかったので、なんだかなあ、たしか僕の記憶では、毎年友達の家族に連れて行ってもらったような気がする。今思えば、恐らく僕が一番最初に映画館で見たのは『東映まんがまつり』だった。僕が子供の頃は『ゲゲゲの鬼太郎』だったけど、子供にとってそれはまさに文字通りお祭りだった。
...続きを読む

2009/08/24 6:32


『トランスポーター3』郷ひろみ「脱ぎ方を盗みたい」

郷ひろみ

7月27日(月)、『トランスポーター3 アンリミテッド』の本編先付け映像のナレーションを郷ひろみが担当することが発表された。これに先立ち、郷ひろみが映画の衣装を着て都内スタジオに登場、マスコミの囲み取材に応じた。

『トランスポーター3 アンリミテッド』は一流の運び屋の活躍を描くカーアクション映画。ジェイソン・ステイサム演じるフランクは自ら「1.契約を厳守する。2.依頼者の名前を聞かない。3.依頼品は開けない」というルールを課す。
...続きを読む

2009/07/27 4:26


上戸彩『ティンカー・ベル』TV-CM公開収録

上戸彩

【ディズニー】3月12日(木)、港区のスタジオにて、『ティンカー・ベル』DVD&ブルーレイディスクのTV-CMの公開収録が行われ、上戸彩さんがナレーションに挑戦しました。
...続きを読む

2009/03/13 7:19


泣ける本『いけちゃんとぼく』が実写に!蒼井優アフレコ会見

蒼井優

【角川】1月8日(木)、練馬区のスタジオにて、『いけちゃんとぼく』の記者会見が行われ、漫画家の西原理恵子先生(44)、出演の蒼井優さん(23)、深澤嵐くん(12)が登場。蒼井優さんが大勢の報道陣の前で公開アフレコに挑みました。

『いけちゃんとぼく』は某テレビ番組で「最も泣ける本」の第1位に選ばれた西原理恵子先生原作の絵本を映像化したファンタジー映画。アニメーションではなく、あえて実写で映像化します。蒼井優さんはフルCGで描かれた不思議な生きもの「いけちゃん」を演じています。
...続きを読む

2009/01/09 4:40


テリー伊藤『シャイン・ア・ライト』CM収録

テリー伊藤

【東北新社】11月12日(水)、都内スタジオにて、テリー伊藤さんが、『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』のCMナレーションの収録を行いました。

ローリング・ストーンズは結成以来現在まで一度も解散することなく続いている最長寿ロック・バンド。激しいライブパフォーマンスは、バンドの平均年齢が64歳とはとても思えません。テリーさんはローリング・ストーンズの大ファンだといい、この映画のCMを収録できることが嬉しくて、終始興奮しどおしといった感じでした。
...続きを読む

2008/11/16 6:24


1 2