高橋由美子、女医コスプレに報道陣興奮

高橋由美子

女優の高橋由美子(38)が8月13日、都内スタジオで米アニメ『ガーフィールド・ショー2』の公開アフレコ収録を行った。


全世界2600以上の新聞で連載するというギネス記録を持つ世界一有名な猫のガーフィルドが活躍するCGアニメシリーズのシーズン2がカートゥーン ネットワークより日本初独占放送される。

この作品にガーフィールドの主治医役として声をあてているのが、女優の高橋由美子である。高橋は20年前アイドル時代にガーフィールドの別のアニメで主題歌を歌っていた縁もある。知的でキャリアウーマン、ガーフィールドの主治医にして、しかもガーフィールドの飼い主であるジョンの恋人という役どころで、高橋が海外アニメの声優に挑戦するのはこれが初である。

このアフレコの様子を報道陣が取材することになったのだが、高橋はなんと女医コスプレで報道陣の前に姿を現した。高橋を取り囲む報道陣たち。「こんなにお美しい女医さんでしたらいつでも診てもらいたいです」とかなり興奮気味だ。コスプレを褒められた高橋は「結構不安だったけど、それなりに似合ってるじゃないと言われたので、いつでも町に繰り出します。何本でも注射打ちますよ」とかなり乗ってきた。

普通の記者会見とは違って今回は立ち話みたいなものだから報道陣も言いたい放題だ。カメラマンらも「私の趣味ですみませんが、女医さん好きなんで、聴診器でポンポンという感じでやってもらえますか」と次々と女医のシチュエーションで撮影を要求し、色々な妄想を楽しんでいた。高橋もカメラマンのすべての要求に笑いながらも言われるままにひとつひとつまめに応じていた。

そして例によって報道陣からプライベートな質問が次々と浴びせられた。「結婚はまだですか?」「肉食系と草食系どちらですか?」など、いつものお決まりのパターンである。スタッフも今回は別段止めに入らなかったのでここでも聞きたい放題。高橋は「多分肉食系じゃないですかね。草食系だったら、もう嫁にいってると思いますよ。結婚はまだないですね。親には”言い切るな”と言われてますけど。相手は芸能人じゃなくてもいいです。芸能人同士で結婚するのは大変みたいですよ」と返答するなど、報道陣の質問攻めにもざっくばらんに答えていた。

『ガーフィールド・ショー2』はアニメ専門チャンネル カートゥーン ネットワークにて、9月22日より放送開始。

[PR] 戦国時代カードゲーム「秀吉軍団」好評発売中

2012/08/20 3:27

サイトのコンテンツをすべて楽しむためにはJavaScriptを有効にする必要があります。