ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


カテゴリー:ワールドプレミア

渋谷から六本木まで世界最長のレッドカーペット? 『バイオハザードV:リトリビューション』ワールドプレミア

『バイオハザードV:リトリビューション』

9月3日(月)六本木ヒルズにて、『バイオハザードV:リトリビューション』のワールドプレミアが行われ、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ポール・W・S・アンダーソン、中島美嘉が登場した。
...続きを読む

2012/09/05 7:51


ソニー・ピクチャーズが人気シリーズをリブート。『アメイジング・スパイダーマン』公開

『アメイジング・スパイダーマン』

アメコミの代表的ヒーロー、スパイダーマンが活躍する新作『アメイジング・スパイダーマン』の公開がいよいよ始まった。『アメイジング・スパイダーマン』は、以前のサム・ライミ版『スパイダーマン』シリーズとは全くの別物の作品である。


以前のサム・ライミ版はソニー・ピクチャーズの代表作と呼べるほどの大ヒットを記録。3部作で一応完結していたが、またこのキャラクターで何かできないかと動きだしたのがこの『アメイジング・スパイダーマン』である。
...続きを読む

2012/07/02 2:24


『バトルシップ』これがハリウッドの「本気」

『バトルシップ』

海軍とエイリアンの壮絶な戦いを描くアクションSF大作『バトルシップ』が公開中だ。この映画、あらゆる意味で期待以上の作品になっている。筆者はお世辞抜きにひょっとしたら来年アカデミー賞の最優秀作品賞もいけるんじゃないかと思っているくらいである。今週号のシネマガではこの話題作『バトルシップ』について徹底的に語りたいと思う。
...続きを読む

2012/04/16 0:01


全米の大人気ドラマ『SUPERNATURAL』を日本が完全アニメ化

GACKT

2月3日(木)六本木にて、『SUPERNATURAL: THE ANIMATION』のワールドプレミアが行われ、声優キャストの内田夕夜(45)、東地宏樹(44)、日髙のり子(48)、朴璐美(39)、そしてGACKT(37)が登壇した。
...続きを読む

2011/02/06 0:00


『ジュリエット』ビビアン・スーが舞台挨拶でテレサ・テンとオバケになりきる

『ジュリエット』

まだまだ東京国際映画祭の熱が覚めやらないが、印象的なエピソードをここで紹介。ビビアン・スー(35)は、ある意味では、今年の映画祭で最も注目度の高かったゲストの一人だった。日本でこうして面前に立つのは久しぶりだったのでマスコミも殺到していた。しかし開会式では中国と北京のごたごたがあったため(詳しくはこちら)、せっかくドレスアップしていたのにカーペットを歩けなかった。その翌日10月24日(日)、無事、こうして自分の主演する映画『ジュリエット』のワールドプレミア、ティーチインに参加することができたビビアンは、カーペットを歩けなかった分、ここで人一倍元気よく挨拶した。
...続きを読む

2010/11/07 22:51


『バイオハザードIV アフターライフ』が目指すのは「本物の3D映画」

『バイオハザードIV アフターライフ』

9月2日(木)、六本木ヒルズで『バイオハザードIV アフターライフ』のワールドプレミアが行われ、出演者のミラ・ジョヴォヴィッチ(34)、アリ・ラーター(34)、ウェントワース・ミラー(38)、中島美嘉(27)がレッドカーペットをかっ歩した。イベントの模様は世界同時中継で配信された。
...続きを読む

2010/09/06 5:12


ハプニングもなんのその!美人女優トン・ヤオ登場

トン・ヤオ

10月19日(月)、六本木にて、東京国際映画祭でグランプリを競うコンペティション部門に選出されている『台北に舞う雪』が上映され、出演者のチェン・ボーリン、トン・ヤオ、トニー・ヤン、モー・ズーイー、そして監督のフォ・ジェンチイが舞台挨拶に立った。

『台北に舞う雪』は、中国・日本・香港・台湾の合作映画。日本でも単館でロングランを記録した『山の郵便配達』のフォ・ジェンチイ監督による恋愛映画である。フォ・ジェンチイ監督は東京国際映画祭でグランプリを受賞した経験と審査員になった経験があり、映画祭に参加するのは今年が3度目。慣れたものである。
...続きを読む

2009/10/20 0:38


『HACHI』写真嫌いのリチャード・ギアはギブアップ

HACHI

7月8日(水)、有楽町にて『HACHI 約束の犬』のワールドプレミアが行われ、主演のリチャード・ギア(59)が舞台挨拶をした。

観客にとっては、このイベントはまさにサプライズの連続だった。リチャード・ギアが来るだけでも相当嬉しいことなのに、さらに豪華な日本人ゲストが続々と登壇してイベントは大盛り上がりだった。
...続きを読む

2009/07/10 0:46


『バイオハザード ディジェネレーション』ワールドプレミア

カプコン代表取締役社長・辻本春弘氏

【カプコン】10月10日(金)幕張。東京ゲームショウ2008にて、カプコン製作のCGアニメーション映画『バイオハザード ディジェネレーション』のワールドプレミアが行われ、カプコン代表取締役社長・辻本春弘氏が国内外の記者に向けて今後の経営方針についてスピーチしました。
...続きを読む

2008/10/11 18:49