世界のナベアツ、流行語大賞を狙う!

世界のナベアツさん

【ギャガ】7月2日(水)六本木のギャガ試写室にて、世界のナベアツさんを招いて『ホット・ファズ −俺たちスーパーポリスメン!−』のPRイベントがありました。

『ホット・ファズ』はイギリスで3週連続ナンバー1になった作品で、英・米の各誌で大絶賛されたコメディ。ところがこれが日本では「出演者が有名じゃない」という理由で公開してくれる配給会社がつかず、「これが上映されない日本の映画業界はどうかしてる!」とファンたちが立ち上がり、上映を求める署名運動まで起きました。

そして、「この年一番の傑作」「本物の映画」と言われたこの映画が、ついに今週末、ギャガさんの配給で公開されることになりました!

この日、作品のPRイベントで、3のつく数字と3の倍数でアホになるネタで今最も旬でホットな芸人、世界のナベアツさんがイメージキャラクターとして登場し、「オモロー!300点!」とアホになって絶賛しました。

イベントの途中、<ジャリズム>相方の山下しげのりさんが、呼ばれてないけど、参上しましたが、ネタがすべったようで、ナベアツさんに「出るタイミングが早いよ!」とマジダメダシされていました。

流行語大賞について聞かれたナベアツさんは「"3"は数字やから全然視野に入れてませんが、"オモロー!"はガチで流行語大賞を狙っていきたいです。けど、はるな愛ちゃんの"言うよね"が使いやすいことが発覚しまして、僕もたまに言うてしまうんで、ライバルははるな愛ちゃんです。がんばって戦っていきたいと思います」と意気込みを語りました。

相方については「僕山下君のこと人間的に大嫌いなんですよ。自分からすべりにいってそれでいて受けようとするし、あつかましい奴ですよね。僕もひとりの方がやりやすいんですけど、山下君と解散しないことで僕の好感度もあがるから一緒にやってます。僕もやらしい性格なもんで」と毒舌トークを展開しましたが、その一方でトーク中に何度も「オモロー!の原作者は山下君」と念を押し、相方を立てる優しさももっていました。

「1,2,3」と数字を数えるだけであんなにも面白くてエキサイティングなネタにしてしまうナベアツさんは本当に凄い人ですけど、この日は珍しく数字を言い間違ってしまうハプニングもありまして、そういう意味でもオモロー!な会見となりました。

ジャリズム
山下さんにマジダメダシ中のナベアツさん

『ホット・ファズ』は7月5日(土)渋谷シネマGAGA!他全国順次ロードショー

[PR] 戦国時代カードゲーム「秀吉軍団」好評発売中

2008/07/03 17:04

サイトのコンテンツをすべて楽しむためにはJavaScriptを有効にする必要があります。