カテゴリー:海外ドラマ

『HEROES/シーズン2』試写会にマシ・オカ登場?

田村英里子さんと天野ひろゆきさん

【スーパー!ドラマTV】7月15日(火)、六本木TOHOシネマズにて、『HEROES/ヒーローズ シーズン2』の舞台挨拶付き試写会が開催され、田村英里子さんが登壇しました。

田村英里子さんはすっかりハリウッドスターとなって凱旋帰国しました。笑うときはアメリカ人みたいに思い切り大声で笑うし、ジェスチャーもすっかりハリウッド仕様になっていました。来日直前にも別のドラマへの出演が決まったとのことで、まさにハリウッドでは売れっ子なのです。
...続きを読む

2008/07/21 11:45


本仮屋ユイカ、クリスティーナ声優初挑戦

浪川さん、ユイカさん、クリスさん

【SDP】6月21日(土)渋谷HMVにて、『ビヨンド・ザ・ブレイク シーズン1 DVD-BOX』の発売を記念して、出演者の声を吹き替えている本仮屋ユイカさん(レイシー役)、クリスティーナさん(ドーン役)、浪川大輔さん(ベイリー役)のトークショーと握手・サイン会が開催されました。

『ビヨンド・ザ・ブレイク』はハワイ・オアフ島を舞台に、4人の美人サーファーが繰り広げる青春ストーリー。日本版主題歌はKCBが演奏。好評につき、4月から地上波(テレビ朝日)で放送中です。
...続きを読む

2008/06/22 14:37


スザンヌのセクシー・ヴァンパイア夏バージョン

セクシーな衣装で登場したスザンヌさん

【ハピネット】以前シネマガでも紹介した『ブレイド ブラッド・オブ・カソン』。この「エピソード0」のDVDがスザンヌさんの宣伝効果もあって、売れ行きは絶好調とのことです。7月25日にはDVD-BOX(エピソード1から5を収録)の発売も決まっており、6月18日(水)六本木TOHOシネマズにて、宣伝部長を務めるスザンヌさんを迎えての上映イベントがありました。

以前は冬モードの衣装で登場したスザンヌさんですが、この日は夏モードのセクシー・ヴァンパイア姿で登場。胸の谷間と太ももがまぶしいです!
...続きを読む

2008/06/20 3:31


『クリミナル・マインド』CM収録現場を直撃!

高田純次さん(撮影・澤田)

【ディズニー】全米で大人気の海外ドラマ『クリミナル・マインド』のDVDが8月6日にウォルト・ディズニー・スタジオ・ホーム・エンターテイメントよりリリースされることが決定し、18日江戸川区にて高田純次さんを起用してのTV-CM収録がありました。シネマガがその楽屋を直撃取材しました。

CMのコンセプトは、高田純次さんが電話で友達にDVDの購入を薦めるというもの。「君まだ『クリマイ(クリミナル・マインド)』見てないの?これを見ない男は女だよ」といったセリフが5パターン繰り出されました。収録は2テイクで終了。

その後の囲み取材でも、記者から「電話の相手は誰を想定して演技しましたか?」と質問されるなり「最初はA君を。次はB君を想定して電話しました」と、持ち前の適当男ぶりを発揮してくれました。
...続きを読む

2008/06/20 2:52


「ビヨンド・ザ・ブレイク」DVD発売間近

ビヨンド・ザ・ブレイク

【SDP】いよいよ6月4日からテレビドラマ「ビヨンド・ザ・ブレイク」のDVDがリリースされます。

「ビヨンド・ザ・ブレイク」は全米で人気のサーフィンドラマ。サーフィンのメッカ、ハワイのオアフ島で繰り広げられる4人の若き女性サーファーの青春を描いたいわば「サーフィン版ビバヒル」。4月から地上波で放送されるなど日本でも何かと話題で、お洒落なライディングシーン、恋愛・友情などなど、海外ドラマ好きには見逃せない内容になっています。若者ならではの青臭さも含めて見応えのある内容です。
...続きを読む

2008/05/28 0:47


田村英里子も出ている『HEROES』シーズン2放送決定

マシ・オカ&田村英里子

【スーパー!ドラマTV】シネマガでもプッシュしまくっている海外ドラマ『HEROES/ヒーローズ』ですが、いよいよ日本でもシーズン2の放送が始まります。地上波じゃないのがちょっと残念ですけど、口コミで盛り上がることは間違いないでしょう。

シーズン2の見どころは何と言っても田村英里子が出ていること。失礼ながらしばらく忘れていた名前でした。かつて日本ではアイドルとして人気絶頂のときがありました。(15年前は僕も大ファンでしたから)
...続きを読む

2008/05/15 17:16


『HEROES』全話鑑賞

海外ドラマ『HEROES』をやっと全話鑑賞しました。いやぁ、おもしろかった! SFファンにはたまらない内容ですね。本当によくストーリーが練られている傑作だと思います。僕が今までに見たドラマの中では今のところベストの位置に君臨しています。気に入ったので、『HEROES』のファンサイトでも作ろうかしら。

一般人の中に特殊能力を持っている人がいて、彼らは自分たちの能力を良いものと思っていません。スタン・リーの漫画みたいな内容になるかと思いきや、あくまで普通の人々として描かれていて、悲観的なダークな内容になっていました。
...続きを読む

2008/04/27 0:55


HEROES 30時間ぶっ通し試写

全米の視聴率No.1ドラマ『HEROES』のDVD発売を記念して、30時間ぶっ通しで上映するとんでもない試写会が本日から明日にかけてお台場で開催されているようです。さすがはフジサンケイグループですな。このドラマ、今アメリカで最も人気のある日本人マシ・オカさんが出てるのが見所ですよね。

こういう常識破りのことをするのは好きなので、僕もぜひ参加させてもらおうと、体験取材をお願いしてみたのですが、何度も電話のやりとりがあった後、お客様優先ということで断られてしまいました。うーん、残念。というか、本気で体験取材をお願いしてくる物好きなところはウチくらいなものでしょうか。想定外なお願いをしてしまって、関係者の方々にはご迷惑をおかけしました。ぺこり。

仮眠休憩もいれて30時間。この苦難にたえて「HERO」になれるのは誰か?という趣旨ですが、参加者は結構多かったそうで、こういうイベントが好きな人っているんだなあと思った今日この頃です。

2008/01/26 16:36


1 2 3