田村英里子も出ている『HEROES』シーズン2放送決定

マシ・オカ&田村英里子

【スーパー!ドラマTV】シネマガでもプッシュしまくっている海外ドラマ『HEROES/ヒーローズ』ですが、いよいよ日本でもシーズン2の放送が始まります。地上波じゃないのがちょっと残念ですけど、口コミで盛り上がることは間違いないでしょう。

シーズン2の見どころは何と言っても田村英里子が出ていること。失礼ながらしばらく忘れていた名前でした。かつて日本ではアイドルとして人気絶頂のときがありました。(15年前は僕も大ファンでしたから)

あれから単身渡米し、俳優修業をしていたそうです。その結果として『HEROES』のレギュラー出演と、今話題のハリウッド版『ドラゴンボール』の出演につながったわけですから、これぞまさにアメリカンドリームの体現者といえるでしょう。

シーズン1は「ヤッター!」「大ピーンチ!」のセリフで有名なマシ・オカ演じるヒロが戦国時代にタイムスリップしたところで終わりました。シーズン2では戦国時代を舞台にマシ・オカと田村英里子が一騒ぎしてくれそうです(恋もあり?)。

先日凱旋帰国したマシ・オカは「日本描写について、ここが違うと言える身分じゃなかった」と言っていましたけど、上の写真を見てもなんでかなあ袴がまがい物に見えてしまうんですよねえ。ストーリーの構成については折り紙付きですが、シーズン1に引き続きおかしな日本描写にツッコミを入れる楽しみまで健在とのことです。

脚本家ストの影響については『HEROES』も例外ではありませんでした。ストのため、シーズン2は11話で制作がストップ。11話のラストシーンを作り直して、11話で完結ということになっています(本当は24話で終わる予定でした)。

『HEROES/ヒーローズ シーズン2』は海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV にて 7月29日(火)22:00より日本初放送開始。
(c)2007 NBC Studios, Inc. All rights reserved.

[PR] 戦国時代カードゲーム「秀吉軍団」好評発売中

2008/05/15 17:16

サイトのコンテンツをすべて楽しむためにはJavaScriptを有効にする必要があります。