ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


カテゴリー:テレビドラマ

原幹恵にあ~んしてもらっちゃう『嬢王3』イベント・レポート

原幹恵

キャバクラの世界を描いた異色ドラマシリーズの第3弾『嬢王3』のDVD-BOXがコアなファンの間で話題になっている。前作に引き続いて原幹恵(23)が2作連続で主演の大役を成し遂げ、彼女にとって名実共に代表作となった。一度はキャバクラの世界から身を引いたものの、ある仕込まれた運命によって再び舞い戻り、嬢王グランプリファイナルで真の嬢王を目指すというのがストーリーだ。テレビ東京のドラマ24の枠で12話に渡って放送されたが、このドラマ24の枠で放送されている作品はいずれも評価が高く、前回『モテキ』が好評を博したのは記憶に新しい。他のドラマにはできないニッチさと先進性、「深夜枠がなんだ! テレビ東京の意地と誇りを見せてやるぜ」的な、クリエーターの熱い心意気に支えられてここまで続けていたシリーズである。もちろん、お楽しみのポロリも忘れていない。
...続きを読む

2011/03/10 1:17


30歳の童貞男を描いた『モテキ』徹底解剖

野波麻帆

最近、僕が最もハマってるドラマを紹介する。テレビ東京で深夜に放送された森山未來主演の『モテキ』である。平たくいえば、全然モテなかった30歳の童貞男に急にモテ期がやってくるというもの。しかしこれがどうもなかなかうまくいかなくて、あれやこれやと一人で悩んでる男の姿が何だか妙にシンパシーを感じてしまうわけ。

先月DVD-BOXがリリースされたばかりで、これがゴールデンのドラマに匹敵するほど好調な売れ行きだそうで。僕も早速DVD-BOXをゲットしたが、面白いからもう3回も繰り返して見てしまった。いてもたってもいられずこの感動を共有してくれる人を求めて色んな友達にも薦めた。何度見ても考えさせるものがあるっつーか。これほどドラマを見てて「あ、自分だ」と思ったものはないっつーか。こんなに面白いドラマを埋もれさせておくわけにはいかない。もっと広く見てもらわなければいかんよ。だったらここでいっそ記事にしちゃおうではないかと思ったわけ。
...続きを読む

2010/12/19 18:23


『大魔神カノン』特撮物なのに特撮シーンのない野心作

里久鳴祐果

「カノンの夕べVol.3」というイベントに参加してきた。このイベントは、10月8日(金)夜23時から翌朝6時まで映画館で夜通し『大魔神カノン』を見て、作品のスタッフ・キャストとたっぷり語り合うファン向けのイベントである。『大魔神カノン』は大映(現・角川映画)が製作した特撮映画『大魔神』を時代を現代に置き換えて角川書店がリメイクしたテレビシリーズ。深夜時間の放送ではあるが、大人の特撮ファンに支持されて、先々週無事に最終回を迎えた。
...続きを読む

2010/10/12 3:33


特撮番組のアイドル、長澤奈央

大魔神カノン

今まで僕もいろいろなアイドルたちを取材してきたけど、ごくたまにピーンと来る人がいる。他の人とは何かが違うぞという直感である。最近では先日10月2日に新宿のタワーレコードで行われた『大魔神カノン』のトークショーを取材したとき、長澤奈央にピーンときた。
...続きを読む

2010/10/12 3:14


原幹恵ら七色に輝く美女たちの饗宴

嬢王

2月28日(日)、秋葉原にて、「ハーレムナイト」と題したDVD-BOX『嬢王Virgin』発売記念イベントが行われ、原幹恵(22)、原紗央莉(22)、辰巳奈都子(22)、桜木凛(20)、木口亜矢(24)、横山美雪(20)、麻美ゆま(22)が登場した。
...続きを読む

2010/03/02 2:12