ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


Bangkok Dangerous
2008/アメリカ/プレシディオ/100分
出演:ニコラス・ケイジ チャーリー・ヤン シャクリット・ヤムナーム ペンワード・ハーマニー ニラティサイ・カルヤルーク 

監督:オキサイド・パン、ダニー・パン
http://www.bangkok-dangerous.jp

(データベース登録者:こっこ

偏差値:51.7 レビューを書く

顔はいくら変えられても、目だけは変えられない。 [45点]

このレビューはネタバレを含みます

相変わらずニコラス・ケイジはお仕事を選ばない人ですねー。いや、良い意味で。

暗殺者ジョーは、独自のルールに従いながら人生最後の仕事をバンコクで行おうとしていた。
英語が出来て、使い捨てが出来る、そんな現地スタッフとして雇った男を、なぜか弟子として鍛える事になった。
今までの人生の中でなかった心の動き、バンコクという異国の地で何か違う物を感じるジョー。しかし、それこそが彼にとって人生のターニングポイントなのであった。

タイトルにあるバンコックって何かしら? と思っていたら、バンコクの事だったのですねー。そのまんまかい!
とまあ、そんなツッコミはさておき、まさに必殺仕事人の如く悪党を倒していくニコラス・ケイジですよ。
最初はスマートな暗殺者だった彼が、ちょっとした気の迷いから人間らしくなっていき、それ故に作戦を失敗したり、果ては暗殺放棄までしちゃって、本当に倒すべき敵と対峙していく~っという流れだったのですが、筋自体は悪くないと思うのですが、どうしても過去に存在するレオン的なものやその他の作品を連想してしまって、オチも読めてしまう感じで、少し残念でした……と予備知識ゼロのままでレビューを書きましたが、少し調べて納得。

この作品は同じ監督の出世作「レイン」のリメイクだったんですねー。
ただ個人的に、これだったらレインの方が良かったですかねー。でも、ニラコス・ケイジのなんともいえない駄目っぽい感じと仕事中の仕事人っぷりの雰囲気は本当に良かったと思います。

2011/07/27 17:22

ころね

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する