カテゴリー:J-POP

「ザ・ベストテン」好敵手 チェッカーズ 対 中森明菜 【チェッカーズ編】

チェッカーズ

丸2日かけて、絶賛発売中の「ザ・ベストテン チェッカーズ -永久保存版-」と「ザ・ベストテン 中森明菜 PREMIUM BOX」の2つのDVD-BOXをまとめて一気に鑑賞させていただいた。前置きで断っておくと、筆者は残念ながら番組をリアルタイムで見たことが一度もない。チェッカーズと中森明菜が全盛のころ、まだ小学校低学年だった筆者は音楽がとにかく嫌いだったからである。しかし、それでも「ザ・ベストテン」の”パタパタ”のランキングボードとミラーから”ジャジャーン”と登場するシーンだけは子供ながらにも強烈なまでに脳にインプットされていたのである。
...続きを読む

2012/07/30 2:22


中森明菜 SACDボックスセット発売決定

明菜SACD

日本の歌姫、中森明菜のSACDボックスセットが発売されることが決まった。ワーナーミュージック時代のオリジナルスタジオアルバム全14枚と、ベストアルバム4枚の合計18枚をセットにしたもので、すべてレコードジャケットを忠実に再現した紙ジャケット仕様となる。
...続きを読む

2012/06/18 2:55


中森明菜、待望の「夜ヒット」DVD-BOXが発売中

中森明菜DVD-BOX

今、中森明菜が熱い。中森明菜が出演したフジテレビ「夜のヒットスタジオ」の完全保存板DVD-BOX『中森明菜 in 夜のヒットスタジオ』が発売されて、中森明菜熱が一気に高まっている。かくいう僕も今中森明菜にぞっこん夢中だ。僕は言わばユーチューブ世代の中森明菜ファン。「ユーチューブ世代」とは何か、これについては説明が必要だろう。僕自身の思い出話中心になってしまうが、そういうサイトなのでどうかご容赦いただきたい。
...続きを読む

2010/12/31 1:30