カテゴリー:テレビゲーム

ついに本家が動き出したフルCG映画『バイオハザード』!

バイオハザード

【カプコン】『バイオハザード』はそれまでにシリーズ作品が多数発表されている人気ゲーム。多数のプラットフォームでソフトが発売されており、カプコンの最も有名なゲームのひとつ。これが、フルCGの長編映画となって日本で先行公開されることがアメリカで開催のマンガ祭「2008 サンディエゴ・コミコン・インターナショナル」(カンヌ映画祭に匹敵するイベントと評判!)にて発表されました。

すでにミラ・ジョヴォヴィッチの主演で映画化されているタイトルですが、今回は日本の本家カプコンがソニー・ピクチャーズ エンタテイメント・ジャパンと共同製作。タイトルは『バイオハザード:ディジェネレーション』になるということです。プロデューサーは『バイオハザード4』、『デビル メイ クライ4』など完成度の高いゲームを発表している小林裕幸氏です。カプコンのゲームは続々と映画化が決まっていて、今ノリにノリまくっています。
...続きを読む

2008/07/26 23:28


押井守監督がテレビゲームを語る

【セガ】日本を代表するアニメ映画作家の一人で、8月に『スカイ・クロラ』の公開が控える押井守監督が「@ぴあ」にて、テレビゲームについてコメントしています。押井監督がゲームフリークだというのは有名な話ですが、映画監督とゲームをひとくくりに特集するとは斬新ですね。

取り上げているゲームは「戦場のヴァルキュリア」。セガの完全オリジナルタイトルのシミュレーションゲームです。かつてないグラフィックとかつてないゲームシステムが、一般の口コミで話題を呼んで、売り切れ店が続出、プレステ3で最大の傑作との呼び声も高いシビアな戦争ゲームになっています。
...続きを読む

2008/05/15 12:23


1 2