ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


旅の贈りもの 明日へ

2012/日本/キノフィルムズ/109分
出演:前川清 酒井和歌子 山田優 葉山奨之 清水くるみ 須磨和声 
監督:前田哲
http://www.tabi-fukui.jp

偏差値:--.- レビューを書く 読者レビュー(0)

過去に結婚はしたものの数年で離婚し、その後は大手建設会社に勤め、独身生活を送っていた仁科孝祐は定年を迎えた。
部屋の整理をしていたある日、孝祐は42年前に文通を通じて知り合った初恋の人、秋山美月の絵手紙を見つけた。甦るあの日の思い出!孝祐は、大阪から特別特急列車「雷鳥」に乗り、彼女との思い出の地・福井へと向かう。
母子家庭で育った香川結花は、結婚を目前に、記憶に残る優しかった父親の姿を求めて、名古屋から家族旅行で訪れた福井へと旅立つ。
ミュージシャンとしてスランプに思い悩む若きヴァイオリニスト久我晃は、東京から故郷・福井へ・・・。
孝祐、結花、晃、3人の旅は果たして・・・?

10月27日(土)、新宿武蔵野館ほか全国ロードショー
10月13日(土)、福井先行上映

『旅の贈りもの 明日へ』前川清、32年ぶりの映画出演。鬼監督の前にたじたじ

『旅の贈りもの 明日へ』前川清、32年ぶりの映画出演。鬼監督の前にたじたじ

2012年8月28日(火)スペースFS汐留にて、『旅の贈りもの 明日へ』の完成披露試写会が行われ、前川清、酒井和歌子、山田優、葉山奨之、清水くるみ、須磨和声、前田哲監督が登壇した。


シネマコミュニティ



最新の記事