ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


スノーホワイト

Snow White and the Huntsman
2012/アメリカ/東宝東和/127分
出演:クリステン・スチュワート シャーリーズ・セロン クリス・ヘムズワース サム・クラフリン 
監督:ルパート・サンダース
http://snowwhite-movie.jp/

偏差値:56.1 レビューを書く 読者レビュー(2)

ある王国。マグナス王が死んで、女王ラヴェンナの統治に変わると平和な国は荒廃し、世は乱れていった。女王は永遠の美と若さに執着し、毎日鏡を眺めてはこう問いかけていた。

「鏡よ、鏡。この世でいちばん美しいのは誰?」
「もちろん女王様です」

しかし、ある日、鏡はこう言った。「この世でいちばん美しいのは女王様ですが、やがてあなたよりも美しい娘が現れます。その時、娘の心臓を食べれば、あなたは永遠の美と若さを手に入れ、不死身となるでしょう」

その娘が自分の継娘スノーホワイトと知った女王は、彼女を城の塔へ閉じ込め、時が熟するのを待った。

7年後、ついにその時が来る。ところが、スノーホワイトは塔から脱出を図り、深い森の奥へとひとり逃げ込んだ。女王は森に詳しいハンターのエリックを雇い、何が何でもスノーホワイトを捕えるように命じるのだった…。

2012年6月15日(金) TOHOシネマズ 日劇他、全国ロードショー

『スノーホワイト』美の女王シャーリーズ・セロン来日

『スノーホワイト』美の女王シャーリーズ・セロン来日

2012年5月20日(日)南青山で、グリム童話『白雪姫』を新解釈で描く映画『スノーホワイト』のレッドカーペット・イベントが行われ、女王役を演じたシャーリーズ・セロンと監督のルパート・サンダース、吹き替え版の声を演じた小雪と椎名桔平の4名が登場した。