Kick-Ass
2010/アメリカ・イギリス/カルチュア・パブリッシャーズ/117分
出演:アーロン・ジョンソン クリストファー・ミンツ・プラッセ マーク・ストロング クロエ・グレース・モレッツ ニコラス・ケイジ
監督:マシュー・ヴォーン
http://kick-ass.jp/
B級映画としては高評価を与えたい [60点]
誰もスパイダーマンのようなヒーローになりたがらないのは何故?と感じた主人公が、それなら自分が!と一念発起したものの・・・という流れ。
かなりエグい場面などもあり、製作に携わったブラッド・ピットが出演したイングロリアス・バスターズにも似たテイストを感じるところも。
主人公がオタクの少年で何の取り柄もないあたりは共感を呼びやすいだろうし、好きなコとのやり取りには微笑ましさも感じられる。
とはいえ、ギャング組織との対決を絡めたくだりは、かなり強引である上、アメコミの世界観そのままになっている。
あくまでもB級映画として認識して鑑賞するならば十分に満足できるだけに、その覚悟を持って見るべきであろう。
2011/01/19 18:19
melc
『キック・アス』のキュートなヒロイン、クロエ・グレース・モレッツが来日
2010年10月18日(木)渋谷にて、『キック・アス』に出演する13歳の期待のミューズ、クロエ・グレース・モレッツが来日、記者会見に出席した。