ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


2010/日本/東宝
出演:新垣結衣 生田斗真 蓮佛美沙子 ARATA 木村祐一 松重豊 向井理 薬師丸ひろ子 
監督:土井裕泰
http://www.hanamizuki-movie.com/

偏差値:57.3 レビューを書く 解説

十年愛 [85点] [参考:1]

名曲ハナミズキを元に作られた、10年間に及び互いを思い合う男女のラブストーリー。

当たり前ですが、ガッキーは可愛くて可憐で、斗真君はジャニーズ全開でかっこ良かったです。
ガッキーの英語の台詞が棒読みなのと、色白な斗真君がどう見ても漁師に見えない点はご愛嬌と言う事で(笑)

彼女が上京する日、寂しい気持ちを押し殺し漁船から精一杯のエールを送る彼氏・・・この場面は切なくて泣けました。
携帯電話が普及していない時代の遠距離恋愛。
もどしくて切ない二人の距離感がリアルに描かれていて、自然に感情移入出来ました。

脇を固める薬師丸さんと木村さんがとても良い味を出していて良かったです。

ハナミズキに導かれる奇跡のようなラブストーリー。
エンディングに流れるハナミズキを聴きながら、爽やかな感動の余韻に浸れる恋愛映画でした。

2010/08/18 15:08

タカリコ

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する

『ハナミズキ』5億円を40億円にする方法

『ハナミズキ』5億円を40億円にする方法

2010年9月4日(土)、デジタルハリウッド大学(秋葉原)にて、映画『ハナミズキ』の那須田淳プロデューサーと土井裕泰監督が公開講座を行った。