ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


ハナミズキ

2010/日本/東宝
出演:新垣結衣 生田斗真 蓮佛美沙子 ARATA 木村祐一 松重豊 向井理 薬師丸ひろ子 
監督:土井裕泰
http://www.hanamizuki-movie.com/

偏差値:57.3 レビューを書く 読者レビュー(5)

君と好きな人が、百年続きますように

一青窈の名曲「ハナミズキ」をモチーフに、この夏、珠玉の純愛映画「ハナミズキ」が誕生――。
「涙そうそう」と「恋空」のスタッフが贈る、10年をかけた本気の愛の物語。
主演は「恋空」「BALLAD」など数多くの作品に出演し女優としての成長を続ける新垣結衣。相手役には、今年「人間失格」「シーサイドモーテル」など話題作への主演が続く生田斗真。
この夏、“ずっと愛される”映画「ハナミズキ」が誕生する。

【解説】
2004年のリリース以来、今も多くの人々に愛される一青窈の名曲、「ハナミズキ」。この曲をモチーフに、今夏珠玉の純愛映画が誕生する。
主演は「恋空」「BALLAD」の新垣結衣。相手役には「人間失格」「シーサイドモーテル」の生田斗真。その他、向井理、薬師丸ひろ子、蓮佛美沙子、ARATAら、実力派俳優陣が脇を固める。
製作陣には、大ヒット映画「涙そうそう」「恋空」のスタッフが集結。監督は「いま、会いにゆきます」の土井裕泰が務める。
北海道、東京、ニューヨーク、カナダなど、大自然と大都会を背景に描かれる人間ドラマ、そしてハナミズキの花言葉「返礼」が表す、誰もが心の中に持つ温かい“無償の愛"を紡ぐ物語が幕を開ける。

【ストーリー】
海外で働くことを夢見て勉強に励む主人公・平沢紗枝は、幼い頃に父を亡くし、北海道で母・良子と2人暮らし。家の庭には、父が生前、娘への思いを込めて植えたハナミズキが大きく育っていた。
高校生になり、紗枝は別の高校に通う木内康平と偶然出会い、恋に落ちる。紗枝は康平に励まされながら、一旦はあきらめかけた東京の大学に合格、紗枝は東京に、康平は北海道に残り、遠距離恋愛が始まる。夢に一歩近づき、華やかな都会暮らしで、だんだんと美しくなっていく紗枝の姿は、故郷に残った康平の心に小波をたて続ける。お互いを想う気持ちは変わらないはずなのに、すれ違って行く2人。そして、紗枝の前に同じ夢を持った大学の先輩・北見が現れる……。

2010年8月21日(土)全国東宝系ロードショー

『ハナミズキ』5億円を40億円にする方法

『ハナミズキ』5億円を40億円にする方法

2010年9月4日(土)、デジタルハリウッド大学(秋葉原)にて、映画『ハナミズキ』の那須田淳プロデューサーと土井裕泰監督が公開講座を行った。