ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


The Last Airbender
2010/アメリカ/パラマウント ジャパン
出演:ノア・リンガー ニコラ・ペルツ デヴ・パテル ジェシカ・ジェード・アンドレス 
監督:M・ナイト・シャマラン
http://www.airbender.jp

偏差値:51.9 レビューを書く 解説

中国の武狭映画を観ているみたいでした [80点] [参考:1]

このレビューはネタバレを含みます

こんな映画もシャマラン監督は作れるんですね。「シックスセンス」や「アンブレイカブル」みたいなのばかりかと思ってました。

この映画は好き嫌いがはっきり分かれると思います。香港映画や武狭映画などを見慣れている人だと十分に楽しめるんじゃないでしょうか。
僕は香港映画や武狭映画が大好きなので久しぶりに興奮しました。いちいちカッコつける所などはモロに香港映画です。ちょっとファイナルファンタジーっぽい所もあるかも。

そしてこの映画も今流行の3Dで上映しているんですね。でも通常版でも十分です。超日本語吹き替え版で観ましたが、さすがはプロの声優たち。安心して観ていられます。
最初の方に出てきたカタラのおばあちゃんの声、池田昌子さんでしたね。メーテルだよ~!

思いっきり続編ありますよっていうエンディングでした。後何部作あるか分かりませんが、シャマラン監督が全部を担当するんですかね。続編も期待できそうです。

2010/07/18 20:12

tochiro

参考になりましたか?

超日本語吹替え版を観られたんですね。羨ましいです。いつも行くマイカルでは上映してなかったので姫路のシネパレス山陽座に行ったのですが、2D字幕版しか上映してませんでした。残念! 第2章が楽しみですね。

kira (10/07/21 20:51)

コメントありがとうございます!

日本語吹き替え版ですがよかったですよ。さすがはプロの声優たちです。

kiraさんのレビューの方にも書きましたが、マイカル加古川での上映がなくて残念ですね。姫路の映画館も久しく行ってないな~。

続編が楽しみですね。

tochiro (10/07/21 21:06)

この映画のレビューをまとめて表示する

シャマラン監督が大作『エアベンダー』をひっさげて来日

シャマラン監督が大作『エアベンダー』をひっさげて来日

2010年7月6日(火)、『エアベンダー3D』のパワープレミアが行われ、M・ナイト・シャマラン監督、出演のデヴ・パテル、ニコラ・ペルツ、ジャクソン・ラスボーンが登壇した。