The Lovely Bones
2009/アメリカ・イギリス・ニュージーランド/パラマウント ピクチャーズ ジャパン
出演:シアーシャ・ローナン マーク・ウォールバーグ,レイチェル・ワイズ スーザン・サランドン スタンリー・トゥッチ マイケル・インペリオリ
監督:ピーター・ジャクソン
製作:ピーター・ジャクソン
脚本:ピーター・ジャクソン
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
原作:アリス・シーボルド
撮影:アンドリュー・レスニー
音楽:ブライアン・イーノ
http://www.lovelyb.jp/
困難な映画? [75点]
確かにシアーシャ・ローナンは、「つぐない」ではそうでもなかったけれど、こちらはいい!(「つぐない」はいい映画でしたよ。でもこの時のシアーシャはあまり残っていないという意味です。そして、スタンリーに一票あげたいくらいです、汗)
でも、映画の方はと言うと、サスペンス?家族愛?ラブストーリー?、おじさんには難しかったです。
悲しい話しであることはわかるのですが、なぜか涙は出ませんでした。
たぶん、祖父・祖母・父・母・姉・妹・友人、それぞれで感じ方の違う映画なのでしょうね。
2010/09/30 23:44 (2010/10/01 12:46修正)
zerozerooyaji
『ロード・オブ・ザ・リング』でアカデミー賞に輝いたピーター・ジャクソンの『ラブリーボーン』の見どころと、15歳の主演女優シアーシャ・ローナンの魅力について語る。
2009年12月23日(水・祝)、汐留にて、『ラブリーボーン』の女子高生限定試写会が行われ、高校生に聞いた「最も相談にのって欲しいと思う人」の1位に選ばれたはるな愛が特別ゲストとして登場した。