Drag Me To Hell
2009/アメリカ/ギャガ/99分
出演:アリソン・ローマン ジャスティン・ロング アドリアナ・バラッザ
監督:サム・ライミ
http://spell.gaga.ne.jp
ホラー?コメディ? [70点]
その昔ビビりまくった『死霊のはらわた』と同じサム・ライミ監督作品…ですよね?
何か全然怖くなかったと言うかむしろどの場面を観ても笑ってしまうんですけど(^^;
霊能者『悪霊を払うにはこうしなさい。』
主人公は決死の思いでやったのに効果なし。
主人公『効果がないじゃないの』と霊能者に抗議
霊能者『あの方法は効かないんだ。』
はぁ〜?
全編がこの調子で、悪霊の解釈や悪霊払いの方法も場面場面でコロコロ変わって一貫性がないため、ちぐはぐと言うかまるで吉本新喜劇を観ているような印象だけが残りました。
それに呪いの動議はどう考えてもバア様のただの逆恨みだし、これじゃ主人公が気の毒で仕方がないです。
まあ見ず知らずの他人から恨まれたりストーカー行為を受けることは現実にあることなので、現代社会が持つ暗部をホラー映画の形で世に問いかけた作品と善意に解釈すればいいのでしょうが、ちょっと無理がありますかね。
気持ちが悪くなるようなグロい場面はそれなりに良く出来てはいるんですが、そうであればあるほど逆に笑えてくるのは困ったものです。
アメリカ人はこの作品を観てキャーキャーと悲鳴を上げたのか、それとも笑い転げたのか、気になって仕方がありません(笑)
2011/04/08 19:05