ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


スペル

Drag Me To Hell
2009/アメリカ/ギャガ/99分
出演:アリソン・ローマン ジャスティン・ロング アドリアナ・バラッザ 
監督:サム・ライミ
http://spell.gaga.ne.jp

偏差値:57.7 レビューを書く 読者レビュー(3)

「スパイダーマン」サム・ライミが仕掛けた、全米熱狂のショック・エンターテインメント!

きっかけは、ほんの小さな不親切——さかうらみで言い渡された
「3日の生き地獄と、死。」

映画史上最恐の3日間が、始まるー。

銀行のローンデスクで働くクリスティン・ブラウン(アリソン・ローマン)は、ライバルに勝ってアシスタントマネージャーに昇進するために、上司に「出来る」ことをアピールする必要に迫られていた。

そこに現れたのはジプシー風の老婆(ローナ・レイヴァー)。クリスティンは、彼女の3度目の不動産ローンの延長願いをキッパリと断る。すると老婆は態度を豹変。激怒し、飛び掛ろうとしたところを取り押さえられその場を追いやられた。

その夜、仕事が終わって駐車場に向かったクリスティンを、その老婆が待ちうけていた。

敵意むき出しに掴みかかる老婆に必死に対峙するクリスティン。しかし応戦虚しく、倒れてしまう。彼女は、薄れ行く意識のなか、聞きなれない呪文のようなものを聞く。

その翌日から、クリスティンの身の回りに奇妙な出来事が頻発する。不安に思った彼女は、老婆に謝罪し、気味の悪い状況を元に戻してもらうべく老婆の家を探し当てるのだが、その家を訪ねると、なんと老婆の葬儀の真っ最中だった! 果たしてクリスティンにかけられたスペルの呪いは解けるのか!?

11月6日(金)、TOHOシネマズ日劇座他全国ロードショー