ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


Knowing
2009/アメリカ/東宝東和/122分
出演:ニコラス・ケイジ チャンドラー・カンタベリー ローズ・バーン ララ・ロビンソン ベン・メンデルソーン ナディア・タウンゼンド D・G・マロニー アラン・ホップグッド エイドリアン・ピカリング タマラ・ドネラン トラヴィス・ウェイト 
監督:アレックス・プロヤス
http://knowing.jp/

偏差値:56.4 レビューを書く 解説

飛行機事故は迫力あり [55点]

このレビューはネタバレを含みます

いわゆる地球滅亡系のディザスタームービーと思っていたのですが、見ているものに単純に恐怖感を感じさせるだけでなく、心にも響く作品でした。
ニコラス・ケイジが父親として子供を
精一杯の愛情で包み込もうとしているけれど、その気持ちの疎通が子供とうまくとれない姿も切なかったです。自分が同じ立場だったらどうするか?と考えてしまいました。
とはいえ、”恐怖”シーンは見もの。大災害のシーンは圧巻!
又予告編でも見られる飛行機事故のシーンは是非劇場でその臨場感を味わってほしいです。地下鉄での事故など、なかなか恐怖感も味わえます。ただ現実の生活でも乗る乗り物なので、
人間の作ったモノのもろさを痛感しました。

2009/06/30 13:13

こっこ

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する

『ノウイング』豪華すぎるタイムカプセル埋蔵イベント

『ノウイング』豪華すぎるタイムカプセル埋蔵イベント

2009年6月29日(月)、中央区立有馬小学校にて、『ノウイング』のPRイベントが行われ、初来日した子役のチャンドラー・カンタベリーが出席。イベントにはリア・ディゾン、安達祐実、さくらまやが参加した。