ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


200 Pounds Beauty
2006/韓国/116分
出演:キム・アジュン チュ・ジンモ イム・ヒョンシク イ・ハヌイ イ・ウォンジョン キム・ヨンゴン ソン・ドンイル ソ・ユン キム・ヒョンスク パク・フィスン 
監督:キム・ヨンファ
原作:鈴木由美子
脚本:キム・ヨンファ、ノ・ヘヨン
撮影:パク・ヒョンチョル
音楽:イ・ジェハク

(データベース登録者:kira

偏差値:52.0 レビューを書く

外見じゃないよ中身だよ! [45点] [参考:1]

このレビューはネタバレを含みます

日本の原作が韓国でよくリメイクされますよねー。ということで、本日の一本はその中の一つなのです。
ただ残念な事に、今回は原作を読んでないので、原作との相違点などは分からず、純粋に作品のみのレビューとなるのですよー。

鈴木先生といえば、「白鳥麗子でございます」など大人テイストな内容などが印象深いんですけど、この作品も全身整形という大きな仕掛けがキーとなっている為、整形前と整形後の妙を見せる作品となっていました。

整形してもしなくても、天然なところは変わらなかったり、整形後は皆が皆、その姿を見た途端に骨抜きになるなどその辺で笑わせる部分が面白かったですねー。
整形外科医のおじさんもいい味ですっ。

ただその一方でジャージャー麺の青年や、ライバルプロデューサーが連れているイチゴちゃん(?)など、もっと使えば楽しくなるだろうなーっと思えるし、カンナのライバルだってもう少し設定を変えてライバルらしく見せたり、プロデューサーが宙ぶらりん過ぎて残念です。

外見(ストーリーライン)じゃなくて、、中身(キャラ)で魅せる感じに思えたので、楽しめた分、その辺が勿体ないと思える作品でした。

2009/03/10 03:15

ころね

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する

劇場版 カンナさん大成功です!

『劇場版 カンナさん大成功です!』山田優、初日舞台挨拶 

1月17日『劇場版 カンナさん大成功です!』の初日舞台挨拶が行われ、山田優、山崎静代、中別府葵、浅野ゆう子、井上晃一監督が出席した。女性3人はポスターと同じマイクロミニのワンピース姿で登場し、生足をちらつかせ、大いに会場を沸かせた。