ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


2007/アメリカ/ムービーアイ/107分
出演:ジョン・キューザック サミュエル・L・ジャクソン メアリー・マコーマック 
監督:ミカエル・ハフストローム
原作:スティーヴン・キング

偏差値:57.4 レビューを書く 解説 予告を見る

うーん・・・ [64点]

原作を読んでいないので、映画オンリーの感想として書かせていただくならば、

「えーと、それで一体、何が言いたかった?」

という感じでありました…すみません。

どうもいろいろと伏線は敷かれていた気がするんですが、それがすべてきちんと最後に焦点を結ばないというか、ほっぽられてるものが多かったんではあるまいか…なんていうことを感じ…。

確かに恐いっちゃー恐い部屋ではあるんですが、その恐怖の根幹の描き方が中途半端というか(実際にあんなとこに本当に閉じ込められたらたまったもんじゃありませんが)。

ちょっと期待していたほどのレベルではありませんでした。原作はきっとおもしろいのでしょうが。

ジョン・キューザックがちょっと太めだったのは、役作りのせいでしょうか。予備知識がなんもないのでわかりませんが…。でもジョン・キューザック、やっぱ好きです。

2008/12/24 19:24

cathy

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する

稲川淳二の怪談話みたいに怖い『1408号室』

稲川淳二の怪談話みたいに怖い『1408号室』

2008年11月10日(月)、一ツ橋ホールにて、スティーブン・キング原作のホラー映画『1408号室』の試写会が行われ、稲川淳二と、最高齢グラビアアイドルの桜井美春が舞台挨拶をした。