ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


The Expendables
2010/アメリカ/松竹/103分
出演:シルヴェスター・スタローン ジェイソン・ステイサム ジェット・リー ミッキー・ローク ドルフ・ラングレン エリック・ロバーツ ランディ・クートゥア スティーヴ・オースティン デヴィッド・ザヤス ジゼル・イティエ カリスマ・カーペンター ゲイリー・ダニエルズ テリー・クルーズ ブルース・ウィリス アーノルド・シュワルツェネッガー 
監督:シルヴェスター・スタローン
http://www.expendables.jp/

偏差値:57.8 レビューを書く 解説

これをあざ笑うな! [65点] [参考:1]

これだけのメンツが集まっただけでもすごい。ミッキー・ロークが出色だが、プラネットハリウッドの出資者3人がひとつのシーンで共演しているところを見られただけでも嬉しかった。

肉体アクション、銃撃戦、その他、ド派手なシーンで賑やかな作品。映画としては、久しぶりに「モンタージュ」という言葉を使いたくなるほど、かなり古い作り方で描かれている。アクションをCGではなく、編集で見せる手法は『ランボー4』と同じ。今スタローンは我が道を行き、乗りに乗っているところだ。

ただ、僕が映画館で見た時、隣に座っていた初老の夫婦が、事あるたびに声を出して笑っていたのが気になった。思わず笑ってしまうほど派手だったということだろうが、全然笑うシーンではないのに、その夫婦は映画の内容をあざ笑っているかのようで腹立たしかった。何がおかしいんだ。笑うな!と言いたくなった。

2011/03/26 22:34

シネマガ管理人

参考になりましたか?

初老夫婦の笑いは男性の方でしょうか。
どんな場面か気になります。(汗)

実をいうと「悪魔を見た」で笑ってしまうカ所がありました。
「わかるわかる」、という笑いですが、見た人は不謹慎に思うでしょうね。(反省)

zerozerooyaji (11/04/01 12:56)

zerozerooyajiさん
投票ありがとうございます!
笑ってたのは夫の方です。
まったく失礼な話ですよ。
筋肉むきむきの人が全速力で走るだけでも笑ってるんですから。
人が笑うことにあんなにも嫌悪感を抱くことがありましょうか。
「悪魔を見た」は見たことがないので僕にはわかりませんが、それがもともと笑いを意識しているシーンであれば「わかるわかる」で笑うのは全然問題ないかと思います。

シネマガ管理人 (11/04/01 23:40)

嘲笑ったんじゃないとは思います。
でも、はた迷惑ですよね。
同じような年代の人だと思います。
この年になると、同年代のムキムキがうらやましいんです。
そして頑張って走ってるだけでも笑みが浮かびます。
その人は声に出しちゃったんでしょうね。(反省)

zerozerooyaji (11/04/02 23:48)

なるほど。
しかし、始めから終わりまで、このおじさん、笑いすぎですよ。
痩せててすごく優しそうなおじさんだったんですけど、このおじさんが隣に座ってなければもっとこの映画も楽しめたかも。

シネマガ管理人 (11/04/03 04:35)

そうでしたか。
ちょっとひどいですね。
僕の想像と違ったかもしれません。
ぱりぱり、がさごそもそうですが、映画マナーは気を付けてほしいですね。

zerozerooyaji (11/04/03 18:31)

この映画のレビューをまとめて表示する

漢シルヴェスター・スタローンが放つ究極兵器『エクスペンダブルズ』発動!

漢シルヴェスター・スタローンが放つ究極兵器『エクスペンダブルズ』発動!

2010年9月26日、渋谷にて『エクスペンダブルズ』の記者会見が行われ、シルヴェスター・スタローンとドルフ・ラングレンが出席した。