ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


Toy Story3
2010/アメリカ/ディズニー
出演:トム・ハンクス ティム・アレン ジョーン・キューザック マイケル・キートン ティモシー・ダルトン ネッド・ビーティ ウーピー・ゴールドバーグ ボニー・ハント ドン・リックルズ ウォーレス・ショーン ジョン・ラッツェンバーガー ブレイク・クラーク 
監督:リー・アンクリッチ
製作総指揮:ジョン・ラセター
脚本:マイケル・アーント
音楽:ランディ・ニューマン
http://www.disney.co.jp/toystory/

偏差値:60.7 レビューを書く

ピクサーの生み出すアニメは本当に暖かい [100点] [参考:4]

このレビューはネタバレを含みます

今日観てきました。もう感動しまくりでした。今年No1ですね、今の所。本当にピクサーが生み出すアニメは、大人も一緒になって楽しめる作品ばかりです。

この作品は3Dで上映されていますが、2Dでも十分に感動できるし迫力のある映像を楽しめます。何ていったって天下のピクサーアニメーションですから。

「クレヨンしんちゃん~嵐を呼ぶモーレツおとな帝国の逆襲~」に勝るとも劣らない感動で大の大人が泣きまくりです。アンディが大学生ってだけでもグッときます。

保育園からの脱獄シーンもなかなかのものです。おもちゃを入れておく籠を刑務所の檻に見せるなんて上手いよな~。電話のおもちゃがウッディに保育園が以下に厳重かを説明するくだりから俄然面白くなってきます。

脱獄映画ファンにはたまらないんですよね、これが。ワクワクします。一体どうやって、ここから脱獄するんだろうと前のめりになって観ちゃいました。ウッディが仲間を集め作戦を話すシーンがまたカッコいいんだわ。

ラストのウッディの台詞もかっこいい。「あばよ、相棒」だって。吹き替え版で僕は観ましたが、唐沢寿明さんの声もまた渋い!粋な終り方をするもんです。ただおもちゃを子供に託すだけで終らず、少しの間、遊んであげるアンディにまたグッときます。

ケリーだっけ。いかにもアメリカって感じのおもちゃですね(笑)ファッションショーをするあたりもアメリカです。ここはちょっとだけ気持ち悪かったな~(笑)

今年の夏、一番の注目作だと僕は思います。

2010/07/11 21:11

tochiro

参考になりましたか?

先週末に観てきました。面白かったですね。懐かしいメンバーに会えて嬉しい反面、アンディとの別れの場面では泣きそうになりました。
僕も早くレビューを書かねばと思ってます(^^;

kira (10/07/28 19:06)

おはようございます。kiraさん。
またまたクリックありがとうございます。

これ本当に感動しますよね。映画館でも泣いてる人いましたから。ウッディたちを大切にしてくれそうな子供に出会えてよかったです。

これも2Dで十分な映画ですよね。

tochiro (10/07/31 10:52)

3D上映しかなかったので、3Dで鑑賞してきました。
確かに3Dならではの演出はなかったですね。

とにかく内容が素晴らしくて、ピクサー自身がウッディたちをとっても愛してるのが伝わってきました。
ほんとに今夏 一番の注目作ですね☆

Good Luck (10/08/08 15:49)

Good Luckさん、クリックとコメントありがとうございます。

3Dはたいして効果なかったんですね。やっぱりなんちゃって3Dだったのかな。

ピクサーがいかに「トイストーリー」を大事に思ってるかが分かる作品でしたね。「ロード・オブ・ザ・リング」に負けないくらいの完璧な3部作、そしてエンディングでした。

もう一回観たくなってきた!!

tochiro (10/08/14 00:01)

映画館で見逃した作品。やっとDVDで鑑賞しました。
tochiroさんのおすすめどおり、傑作でした!
まさか脱獄映画になってるとは・・・。
ほんと、脱獄映画ファンにはたまらないですね。
そしてハラハラドキドキ。あの猿、怖すぎです。
ポテトヘッドがまるでホラーです。
いろいろな意味で盛りだくさん、すごいエンタテインメントを見たという気になりました。
何度でも見たいですね。

シネマガ管理人 (10/12/04 01:48)

澤田さん、クリックありがとうございます!

僕も脱獄映画になってるとは思わなかったので
テンションあがりましたよ。ハラハラ・ドキドキでした。

さすがはピクサーアニメーションですね。

tochiro (10/12/13 20:40)

この映画のレビューをまとめて表示する