ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


カテゴリー:芸能

毎朝めざましチェック

今週は体調が絶好調で、一日たっぷり働いて、早寝早起き。熟睡して、朝も目覚まし時計なしで自然に目覚めるという日々を送っています。さて、いつまでこの生活が継続できるか。普段は夜行性ですが、いやはや早寝早起きがこんなにも清々しく気持ちがいいものだったとは。

めざましテレビも毎日チェック。ちょっと舌足らずな大塚さんもほのぼのしていいですね。軽部さんは10年前は喋り方がどうも好きじゃなかったのですが、今ではもう芸能ニュースは軽部さんでなくちゃダメってくらいになりました。
...続きを読む

2008/03/19 5:37


エディソン・チャン流出画像

『インファナル・アフェア』のエディソン・チャン(中国で最も人気のあった若手スターの1人)がパソコンを修理に出したところ、ハードディスクを盗まれ、中に入っていた女性たちとお楽しみ中の画像400枚以上がネット上に流出して、先週引退表明をした話を聞きました。ネットじゃ一度流出したら最後、回収は不可能です。
...続きを読む

2008/02/28 19:45


チャップリンの秘書・高野虎市

NHKでチャップリンの秘書をしていた日本人高野虎市さんのドキュメンタリー(再放送)を見ました。これは泣けました。

チャップリンの秘書が日本人というのは知っていましたが、彼がこれほどまでに波瀾万丈の人生を送っていたとは知らなかったのでびっくりしました。FBIの資料のコピーが生々しかったです。彼の生涯をそのまま映画化したら絶対に良い映画になると思います。

中村獅童さんが高野役を演じていましたが、これがすごく良い感じでした。チャップリンが歌舞伎俳優と一緒に写っている写真ではチャップリンの靴(畳の部屋なのに靴をはいていました)に注目しているところがいかにも中村さんらしいです。

2008/02/23 23:44


木村佳乃さん

『全然大丈夫』の公開に先駆け、木村佳乃さんをついに取材することになりました!

10年前から僕も大ファンでした(僕とは同学年だし)。初めて生で見た憧れの木村佳乃さんは本当に綺麗な人でした。こんなに綺麗な人が世の中にいるのかってくらい。テレビで見るよりもずっと綺麗なので、テレビではもったいない気がしたくらいです。テレビや写真じゃどうしても伝わらない魅力があるんです。荒川良々さんも登壇しましたけど、やっぱり木村佳乃さんの方ばかり見てしまいますね。
...続きを読む

2008/01/09 23:00


芸人魂

お正月はお笑い番組が充実しているので、ついついテレビを見ちゃいます。1日中テレビを見て終わっていたりするんですよね。元旦も漫才やコントを見て思い切り笑いました。

いつもこの時期になると僕は思うんですけど、芸人ってすごいですよね。彼らはいつも体を張って仕事をしています。真冬なのに海にもぐったり(よゐこ)、熱湯の中でおぼれたり(ダチョウ倶楽部)、いわば彼らはテレビでいじめられることが仕事なんですよね。爆笑問題やくりぃむしちゅーみたいに成功して司会役に出世するコンビもいますけど、たいていは万年いじめられ役で、芸人魂ってすごいなあと思います。

2008/01/02 18:56


柴咲コウさん

ウチに送られてきた『舞妓Haaaan!!!』のサンプルDVDを今日見てみました。

ほんと、いい映画を見させてもらいましたよ。作品についてはこちらをどうぞ。
http://cinema-magazine.com/dvd/maikohan.htm

僕のご贔屓女優、柴咲コウさんが出てたので、ひとりで嬉しくなっちゃいました。
...続きを読む

2007/11/19 13:00