ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


カテゴリー:告知

ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2008特別上映 in 大阪

【SSFF】アジア最大級で、日本唯一の米国アカデミー賞公認の短編映画祭が大阪梅田HEPホール(HEP FIVE8階、赤い観覧車下)にて開催中(24日まで)です。

世界の優れたショートフィルムを上映する本映画祭は、今年で大阪開催7年目となります。ドラマ、コメディ、アニメーション、ドキュメンタリーと、多彩なジャンルで映画の面白さがギュッと濃縮されたショートフィルムが集結します。関西で世界のショートフィルムを見られる貴重な機会ですので、ぜひ会場にご来場下さい。
...続きを読む

2008/08/20 8:44


ジャッキー・チェンに会えるチャンス!

【松竹】7月9日(水)、なんと、あのジャッキー・チェンが来日することになりました。この日は『ドラゴン・キングダム』のチャリティ・プレミアの日。入場料は全額四川大地震の被災地復興のため寄付されます。

当初はジャッキーの来日予定はなかったのですが、ジャッキー自ら「日本のファンに直に会って四川大地震の復興に力を貸して欲しい、とお願いしたい」との申し出があり、急きょ来日が決定しました。嬉しいこと言ってくれますねぇジャッキー!!

このチャリティ・プレミアは誰にでもチケットを買う資格があります。チケットは明日6月28日(土)10時からチケットぴあにて販売。先着なので、即売り切れの可能性が高いですが、憧れのジャッキーを生で拝めるこのチャンス、逃さない手はないですよ!
...続きを読む

2008/06/27 16:12


『JUNO/ジュノ』公開前夜トークショー案内

【FOX】JUNO/ジュノ』の公開前日に、監督のジェイソン・ライトマンを招いてのトークショーが銀座アップルストアで実施されることになりました。

『JUNO/ジュノ』は本年度アカデミー賞の主要4部門(作品・監督・主演女優・脚本)にノミネートされ、脚本賞を受賞した話題作。

トーク相手はショートショートフィルムフェスティバル代表でもある別所哲也さん。このトークショーはなんと無料とのことなので、東京近郊にお住まいの方は、行かなきゃ損ですよ。
...続きを読む

2008/06/12 16:00


『イースタン・プロミス』プレゼントキャンペーン

『イースタン・プロミス』

【日活】6月14日(土)よりシャンテ シネ、シネ・リーブル池袋ほかにて公開される『イースタン・プロミス』。この映画の大規模なプレゼントキャンペーンが実施されます。
...続きを読む

2008/05/26 20:51


『ランボー 最後の戦場』公開直前上映イベントのご案内

【ギャガ】いよいよ5月24日から公開される『ランボー 最後の戦場』。この前日に一足早く鑑賞できる「銀座プレミアム プレナイト」を実施します。

5月23日(金)21時40分から上映。日劇PLEX(tel.03-3574-1131) 東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン9Fにて。料金1500円。

イベントでは『ランボー』全シリーズの日本版オリジナル予告編の上映、秘蔵カットを含む写真の展示、スタローンの手形と本編で使用した弓の展示、サイン入りグッズの抽選会を実施します。来場者限定で記者会見の映像などを収録した特別映像DVDもプレゼントするとのことです。
...続きを読む

2008/05/22 22:56


原恵一監督トークショー

【アニプレックス】3月29日、東京国際アニメフェア2008で11時から、『河童のクゥと夏休み』の原恵一監督のトークショーが開催されることになりました。 アニプレックスブース(ブースNO. B-07)にて、10時より入場整理券を配布するとのことです。東京ビッグサイトの会場の入場料は大人1000円、子供500円ですけど、イベントそのものは無料です。これはものすごく良い映画だったので、僕も監督のトークショーを見に行ってこようと思います。

ただ、おとといからまた風邪をひいてしまいまして、冗談抜きに苦しいので、週末までに治せなかったら行けなくなるかもしれません。

2008/03/26 11:05


1 2