人気アイドル、女優、タレント、歌手、女子アナのイベントをレポート


今週のアイドル 杉本有美(21)

杉本有美

今日から新コーナーとしてスタートした「今週のアイドル」。その記念すべき第一弾を飾るのは編集部スタッフ一押しの杉本有美ちゃんだ。11月23日(火・祝)に福家書店の新宿サブナード店で行われた「杉本有美 2011年カレンダー発売記念イベント」に突撃取材してきたぞ。

杉本有美。1989年4月1日生まれ。大阪府出身。身長168cm。A型。愛称は「ゆみっぺ」。スレンダーな長身とえくぼがチャームポイントの21歳だ。

ジュニアモデル時代の2002年から現在までに数多くの雑誌で表紙を飾って来た。2006年には三愛水着イメージガールを務め、東京ドームの始球式にも出た。2008年からは東映のスーパー戦隊シリーズ『炎神戦隊ゴーオンジャー』にレギュラー出演し、女優としての地位も確立した。このとき演じた美羽役は、今でも熱狂的なファンが多い。

2009年には月9ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』にレギュラー出演。そして、今年は『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』で映画初主演し、激しいアクションシーンを見事に演じてみせた。同作は世界配給も決まっていることだし、今後の活躍がますます期待できそうだぞ。

トライエックス「杉本有美 2011年カレンダー」は、福家書店ほか全国の書店にて発売中だ。→Amazonで買う

[PR] 戦国時代カードゲーム「秀吉軍団」好評発売中

2010/11/23 21:31

サイトのコンテンツをすべて楽しむためにはJavaScriptを有効にする必要があります。