ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


Captain America: The First Avenger
2011/アメリカ/124分
出演:クリス・エヴァンス ヘイリー・アトウェル ヒューゴ・ウィーヴィング セバスチャン・スタン スタンリー・トゥッチ ドミニク・クーパー ミー・リー・ジョーンズ 
監督:ジョー・ジョンストン
脚本:クリストファー・マルクス、スティーヴン・マクフィーリー
原作:ジョー・サイモン、ジャック・カービー
製作:ケヴィン・フェイグ
音楽:アラン・シルヴェストリ
撮影:シェリー・ジョンソン
編集:ジェフリー・フォード、ロバート・ダルヴァ

(データベース登録者:ころね

偏差値:55.5 レビューを書く

こうして伝説は始まった。 [70点]

このレビューはネタバレを含みます

アベンジャーズを観る為の予備知識に~と観た一本だったんですが、キャプテン・アメリカを知るのにはちょうどイイ一本ではないでしょうか。

第2次世界大戦真っ直中。
世界征服を狙うナチスの将校シュミットの部隊がノルウェーに侵攻し、強大なパワーを持つ「コズミック・キューブ」を奪い取い、その力を兵器に転用する事に成功してしまった。
そんな最中、ナチスへの怒りと愛国心で志願兵として試験を受けるも、貧弱な上に喘息持ちという事が災いして不合格となっていた青年ロジャース。
彼はなんとか兵になろうと出身地などを偽って5回も試験を受けるが、どれも不合格だった。
そんな彼の存在を知った科学者のアースキン博士は、彼の意志に必要な肉体を与える為、自らが進めていた計画「スーパーソルジャー計画」の被験者として彼を抜擢する。
こうして超人的な能力を得たロジャーズは、「キャプテン・アメリカ」として、シュミットの率いる軍団に立ち向かうのであった!

なかなか面白かったですっ!
実は、この作品を観るまでは予備知識一つもない状態でした。なので、かなり素直に内容を観る事が出来たと思います。
個人的に、盾を飛ばして戦うヒーローだと勝手に想像してたんですけど、普通に盾構えながら銃を使ったりしててそこに勝手に驚いたり(笑)

内容はシンプルでしたけど、蛇足感もなく最後までスルスルと観れた気がします。
あと、アベンジャーズへの伏線があったり、細かい所にマーベルネタが仕込まれていたりしててその辺でニヤリとする部分があったり。
そういう点では、最近観てきたマーベル作品では、結構上位に入るくらい位面白かったのではないかと思いますっ。

2012/08/26 18:44

ころね

参考になりましたか?