ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


2010/日本/パラマウント ピクチャーズ ジャパン、松竹
出演:松嶋菜々子 ソン・スンホン 樹木希林 鈴木砂羽 橋本さとし 芦田愛菜 
監督:大谷太郎
プロデューサー:一瀬隆重
主題歌:平井堅
http://ghost-movie.jp

偏差値:57.4 レビューを書く 解説

“こわいもの観たさ” で観よう! [60点]

このレビューはネタバレを含みます

いつにも増して女性だらけの試写会だったのが印象的。
SATC並みに9割以上が女性。
ただし、SATCより明らかに年齢層は高い。
ソン・スンホンが出演するから?
ワタクシのように、この映画が観たい!
と思うオトコは少ないのだろう。

注意
この作品は、特に何も知らずに観た方が楽しめると思います。
おぼろげにオリジナルを覚えているくらいの状態でみましょう!

【感想】

なんで、この映画が観たかったのか?

“こわいもの観たさ” です。(笑)

正直言って、最初のうちはみていてハラハラ。
デミとパトリック・スウェイジのイメージが強いですから。

でも、途中から、結構良いキャスティングだね!
と思いながら観ました。
ソン・スンホンをもって来たのは正解。
狙い通り女性客を呼び込めるみたいだし。

ストーリーで公になっているようですが、命を落とすのは七海です。
うちの娘が知っていたくらいだから皆知っているのでしょうか?

ところが、私は何も知らずに観ました。(笑)
そのためオリジナルと同様に、ソン・スンホンがゴーストになると思ってました。
そんな感じで見るほうが楽しめます。
これ読んで初めて知った方(はあまりいないと思うけど)
ゴメンナサイ。

七海の死後展開するサスペンスはなかなかのもの。
オリジナルはすっかり忘れ果てたので確かな事は言えません。
が、いいアレンジしてるのではないかと思います。

“こわいもの観たさ” で観て、正解でした。
一般試写会では珍しく、終映後、盛大な拍手があったことを付記しておきます。

2010/11/14 19:14

まっつぁんこ

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する

セキュリティがソン・スンホン・ファンを一喝。『ゴースト もういちど抱きしめたい』初日舞台挨拶

セキュリティがソン・スンホン・ファンを一喝。『ゴースト もういちど抱きしめたい』初日舞台挨拶

11月13日(土)、有楽町にて、『ゴースト もういちど抱きしめたい』の初日舞台挨拶が行われ、主演の松嶋菜々子、ソン・スンホン、鈴木砂羽、芦田愛菜、樹木希林、大谷太郎監督が出席した。