ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


2010/日本/角川映画/110分
出演:宮崎あおい 大竹しのぶ 桐谷健太 絵沢萠子 國村隼 林泰文 斎藤洋介 春やすこ たくませいこ 友近 綾田俊樹 
監督:呉美保
http://www.okannoyomeiri.jp/

偏差値:56.6 レビューを書く

大竹しのぶの白無垢姿 [75点]

このレビューはネタバレを含みます

大竹さんと宮崎さんの競演と言う事でとても期待して観に行きました。
さすがお二人とも素晴らしい演技力でとても安心して観ていられました。

大竹さん演じる母・陽子が連れて来た結婚相手・研二を演じる灰谷さん、母子が暮らす借家の大家さんやその大家宅に集うコテコテの大阪のオバちゃん達がとても良い味を出してました。
愛犬ハチが愛くるしくてとても癒されました。

事前にチラシを読んで、陽子が余命1年と言うのを娘に言い出せないでいるというのを前提に観ていたので、母と娘のやり取りにもどかしさや切なさを感じ、私の家庭環境と似ている事もあり、自然と感情移入し共感出来ました。
もし自分の母親が若いヤンキーと再婚すると言い出したら、私も月子と同じ様に反発するだろうなぁ(^^;
月子が元同僚からストーカー被害に遭い、心に大きな傷を抱えている事も物語のキーポイントになっています。

大竹さんの白無垢姿はお世辞にも綺麗とは言えない微妙な感じでした・・・(^^;

2010/08/30 14:10

タカリコ

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する

『オカンの嫁入り』宮崎あおいと大竹しのぶはまるで本物の親娘

『オカンの嫁入り』宮崎あおいと大竹しのぶはまるで本物の親娘

2010年7月28日(水)、TOKYO FMホールにて、『オカンの嫁入り』の完成披露試写会が行われ、宮崎あおい、大竹しのぶ、桐谷健太、絵沢萠子、國村隼、呉美保監督が舞台挨拶に立った。