ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


Prince of Persia: The Sands of Time
2010/アメリカ/ディズニー
出演:ジェイク・ギレンホール べン・キングズレー ジェマ・アータートン アルフレッド・モリナ 
監督:マイク・ニューウェル
製作:ジェリー・ブラッカイマー
http://www.disney.co.jp/movies/persia-movie/

偏差値:57.3 レビューを書く

いやーっ、これはなんといいアクション。 [80点]

友達が観たい観たいというので、映画館で観てきましたーっ。

時は昔、場所はペルシャ。
王家の血を引かないものの、王家の素質有りとして王に拾われた少年ダスタン。
時が流れ、少年は大人となり、血は繋がらないものの硬い絆で結ばれた兄弟と共に祖国の為に戦ってたのだが、ある日父殺しの濡れ衣を着せられ、追われる身になってしまう。
ダスタンは濡れ衣を晴らす為、「時の砂」と呼ばれる不思議な力を持つ砂を求めて旅立つのだが……。

純粋なアクション映画です。
もう走る! 蹴る! 切る! 倒す! 爆発!
アクション要素が程よく挿入されていて、中だるみする事なく最後まで観れたと思いますっ。

あと、何よりも脇役がいい! 砂漠の商人もお茶目だし、相棒的存在の黒人戦士もなかなか良い味してて、彼らの言動は観てるだけで思わずクスリと笑ってしまいます。

最初はどうかなーっと思って観てたんですけど、これはまさに映画館で観る為の娯楽映画だなっと思わせてくれるなかなかの良作でしたっw

2010/06/24 02:12

ころね

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する