ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


Alice in Wonderland
2010/アメリカ/ディズニー/109分
出演:ジョニー・デップ ミア・ワシコウスカ ヘレナ・ボナム・カーター アン・ハサウェイ アラン・リックマン マイケル・シーン スティーヴン・フライ クリストファー・リー 
監督:ティム・バートン
http://Alice-movie.jp

偏差値:58.5 レビューを書く 解説

3Dを十分楽しめます [80点]

3Ⅾの映画ってどんな物かを体験したく見てきました。
ストーリーは、特に意外性があったりではありませんが、アリスの不思議な世界を十分楽しめる映画でした。
映像は、アップの場面は、近くで見ているように、引きの場面では、遠くにスクリーンがあるかのように感じられ、3Ⅾを十分体感できました。
芋虫のアブソレムが吹きだすタバコの煙や、チェシャ猫が姿を消したりするシーンは、3Dならではでした。
初の3D体験とても楽しめました。

3Dメガネは、帰りに持ちかえってきたのですが、これはいったい何に使えるのでしょうか。。。

2010/05/07 21:56

typeflight

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する

『アリス・イン・ワンダーランド』ジョニー・デップ過密スケジュールの来日

『アリス・イン・ワンダーランド』ジョニー・デップ過密スケジュールの来日

2010年3月22日(月)、ジョニー・デップが『アリス・イン・ワンダーランド』のPRで来日。ティム・バートン監督と新宿で記者会見、恵比寿でファンミーティングを行った。