ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


2010/日本/ワーナー・ブラザース映画、オフィス北野
出演:ビートたけし 三浦友和 椎名桔平 加瀬亮 國村隼 石橋蓮司 小日向文世 杉本哲太 北村総一朗 塚本高史 中野英雄 
監督:北野武
http://www.office-kitano.co.jp/outrage/

偏差値:55.8 レビューを書く

雪だるま式な報復物語。 [66点]

このレビューはネタバレを含みます

全員悪人というキャッチフレーズのヤクザものですねー。
そういえば2も作成中だとか……一体どんな作品になるのでしょうね~。

関東を牛耳る巨大暴力団・山王会は傘下のやり方が気に食わず、少しばかり制裁を加えるよう指示を出したのだが、この事を切っ掛けにして小さな組同士の抗争は徐々に過激化し、同時に組長らの私欲も加わって複雑化していくのであった。

世界が注目する北野武監督作品。最後に観たのは「監督万歳!」だから、もうどれ位経ちますかね~。
初めて観た「その男、危険につき」の時から変わらないバイオレンス表現で、所々で思わず体がひきつってしまいますね~。

最初のぼったくりから始まって、だんだんと報復が報復を呼び、段々と過激になっていく所が盛り上がりますねー。
一体次はどんな報復を喰らわせるんだろうとドキドキしました。

個人的に今まで観てきた北野作品……とはいえ、全部観た訳ではありませんが……で共通しているなぁと思うのは、結局何も残らない所ですね。これは悪い意味でなく、それ位スッキリシンプルで如何にもエンターテイメント作品に共通する所なんじゃないかなと思います。つまり完全燃焼ってやつですね。

ヤクザ物と残酷描写に拒否反応がなければ、一見して損のない一本だと思います。

2012/07/29 17:38

ころね

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する

北野武『アウトレイジ ビヨンド』撮影好調

北野武『アウトレイジ ビヨンド』撮影好調

2012年4月17日(火)、千葉県の「生命の森リゾート」にて、『アウトレイジ ビヨンド』の現地記者発表会が行われ、北野武監督、西田敏行、三浦友和、森昌行プロデューサーが登壇した。