ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


Shutter Island
2009/アメリカ/パラマウント
出演:レオナルド・ディカプリオ マーク・ラファロ ベン・キングスレー マックス・フォン・シドー ミシェル・ウィリアムズ ジャッキー・アール・ヘイリー エミリー・モーティマー 
監督:マーティン・スコセッシ
原作:デニス・ルヘイン
撮影:ロバート・リチャードソン
音楽:ロビー・ロバートソン
http://www.s-island.jp/

偏差値:53.5 レビューを書く 解説

超はつけなくてもいいと思うな~。 [80点]

このレビューはネタバレを含みます

「超日本語吹き替え版」と銘打って上映しているけれど、別に『超』はつけなくてもいいと思います。『プロの声優しか使いません!』と強調してますが
よく考えてみると、それが当たり前なんですよね。これをきっかけに本職の声優が起用される作品が増えていくと嬉しいです。
ちなみに僕は吹き替えで観ました。安心して観ていられます。確かに吹き替えだと字幕を読まないでいいので、ゆったり観られますね。

それにしても、この映画のマスコミの煽り様は凄いですね。そこまでせんでもと思うくらいです。これだと観る前からハードルを挙げちゃうので、ガッカリしちゃう人が増えちゃうんじゃないでしょうか。
『さぁ!謎解きするぞ!』と気合を入れて観に行かないほうがいいと思います。他の作品と同じように普通に映画を楽しもうという感じで行った方がいいかな。

映画の感想はと言うと、これは深いというか重いというか、原作は「ミスティックリバー」と同じ人なんですね。納得です。「ミスティック~」も重たい映画だったな~。ラストのディカプリオの台詞が意味深ですね。スコセッシらしいシーンも所々ありましたね、銃撃のシーンなど。

吹き替えで観たので、ディカプリオの演技は分かりませんが、あのガッチリした体格は迫力ありました。もう「タイタニック」の頃のイメージはありませんね。すっかり大人の雰囲気が漂う俳優になりました。煙草を吸うしぐさがカッコいいんだわ。

「羊たちの沈黙」や「名探偵モンク」のテッド・レビンが出演してるみたいですね。エンドロールで気付きました。

もう一回観よっかな。今度は字幕で。

2010/04/13 19:34

tochiro

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する