ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


Sherlock Holmes
2009/アメリカ/ワーナー・ブラザース映画/101分
出演:ロバート・ダウニーJr. ジュード・ロウ レイチェル・アダムズ マーク・ストロング 
監督:ガイ・リッチー
http://sherlock-holmes-movie.warnerbros.com/

偏差値:58.9 レビューを書く 解説

新・ホームズ [95点]

全く新しいシャーロック・ホームズを楽しむことができました。

原作のホームズとの違いに違和感があるかと思い、最初から覚悟して見てみましたが、新しいシャーロック・ホームズとしてとても楽しめました。

原作で登場したキャラクターも色々出てきました。ワトスンやハドソン夫人はもちろん、あの宿敵の存在も匂わせ、まさかのレストレード警部まで出てくるとは…

ストーリーはアクション色が強めでしたが、ホームズのズバ抜けた推理もきっちりと披露されましたし、ワトスンとの掛け合いもやはり素敵でした。

アクションが充実していたため、最後までスピーディで退屈しないストーリー展開がよかったです。強いて言えば、もっとホームズの驚異的な推理を随所で見せて欲しかったかなぁ。

カッコよく、どこか今風のホームズ&ワトソンの冒険をお楽しみください!

2010/03/13 23:56

jake

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』ジュード・ロウが来日

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』ジュード・ロウが来日

2月15日(水)、イギリスの俳優ジュード・ロウが『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』のPRで来日。新宿にて記者会見を行った。

『シャーロック・ホームズ』で親日ぶりをアピールしたジュード・ロウ

『シャーロック・ホームズ』で親日ぶりをアピールしたジュード・ロウ

2010年2月18日(木)、六本木にて、『シャーロック・ホームズ』のジャパンプレミアが行われ、レッドカーペットにジュード・ロウが登場した。