ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


X-Men Origins: Wolverine
2009/アメリカ/20世紀フォックス映画/109分
出演:ヒュー・ジャックマン リーヴ・シュレイバー ダニー・ヒューストン ウィル・アイ・アム リン・コリンズ ケヴィン・デュランド ドミニク・モナハン テイラー・キッチュ ダニエル・ヘニー ライアン・レイノルズ 
監督:ギャヴィン・フッド
http://www.XMEN-ZERO.JP

偏差値:60.4 レビューを書く 解説

斬って、斬って、吼える!! [95点] [参考:1]

このレビューはネタバレを含みます

ズバリ、面白かったです!

映画館の大スクリーンを十分に活かしたアクション。戦闘シーンも申し分ありませんでした。

冒頭はウルヴァリンの幼少時代から始まりまして、同じミュータントの兄と共に幾多の戦争に参加し、現在に至ります。

そして、兄との決別。

しかし、最後は互いを恨みあいながらも、昔のように互いの背中を任せ、力を合わせて最強ミュータントと対決!

最強の武器の爪で斬って斬って斬りまくり、とにかくよく吼えるウルヴァリン。

アクション映画になくてはならない、ハラハラドキドキ感を存分に味わうことができました。

ウルヴァリン誕生が丁寧に語られており、本編の「X-MEN」とこじつけることなく、うまい具合に帳尻がつけてあったのもよかったです(本編より気合はいってると思ったのは私だけでしょうかね…)。

非常によい意味でもっと観ていたかった、と思える作品でした。

アクションに限界なし!

2009/09/15 21:46

jake

参考になりましたか?

確かに本編の「X-MEN」よりはドラマ性に富んでいて気合が入っていたと思いました。特に本編の3作目はストーリーが唐突と言うか破綻していただけに、こちらの方がアクションとドラマのバランスがいいように感じました。
早く続編が観たいですね。

kira (09/09/16 20:20)

この映画のレビューをまとめて表示する