ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


HACHI 約束の犬

Hachiko: A Dog's Story
2009/アメリカ/松竹/98分
出演:リチャード・ギア ジョーン・アレン 
監督:ラッセ・ハルストレム
脚本:スティーヴン・P・リンゼイ
http://www.hachi-movie.jp/

偏差値:58.3 レビューを書く 読者レビュー(9)

2009年夏、日本で生まれた感動の実話が、ハリウッドで映画化!
海を越えたもうひとつのハチ公物語

主演の教授役には、リチャード・ギア。
監督は、「ギルバート・グレイプ」「ショコラ」などの作品でも有名な、
ラッセ・ハルストレム。
出世作「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」以来の、「犬」をめぐる感動ストーリーです。

アメリカ。郊外のベッドリッジ駅。
寒い冬の夜、迷い犬になった秋田犬の子犬を偶然保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻の反対を押し切り、その子犬を飼うことにする。
首輪についていたタグに刻まれていた漢字から「ハチ」と名づけられた子犬は、パーカーのあふれるような愛情を受けてすくすくと成長していく。
いつからか、夕方5時になると、ベッドリッジ駅で帰宅するパーカーを出迎えるのが日課となったハチ。
一人と一匹の間に育まれた深い愛情と信頼は、ずっと続いていくと思われたが・・・
1920年代、日本に実在した秋田犬「ハチ公」。東京・渋谷駅前の銅像であまりにも有名なこの犬の物語は、日本でも1987年に「ハチ公物語」として映画化され、多くの観客を感動の涙で包み、大ヒットを記録しました。
パーカーとハチのピュアな絆、そして見返りや報酬を求めない無償の愛と信頼。極めて日本的でありながら、国境を越えて共感を呼ぶ普遍的なテーマが、自身も大の愛犬家である主演のリチャード・ギアら製作スタッフたちの心を揺り動かし、「海を越えたもうひとつのハチ公物語」が誕生しました。
2009年8月、日本で生まれた一匹の犬の物語が、全世界に感動の涙を届けます。

8月8日(土)全国拡大ロードショー