ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


Saw
2004/アメリカ/103分
出演:ケイリー・エルウィス リー・ワネル ダニー・グローヴァー ケン・レオン ディナ・メイヤー ショウニー・スミス トビン・ベル 
監督:ジェームズ・ワン
製作総指揮:ピーター・ブロック/ジェイソン・コンスタンティン/ステイシー・テストロ
製作:マーク・バーグ/グレッグ・ホフマン/オーレン・クールズ
脚本 リー・ワネル
音楽:チャーリー・クロウザー
撮影:ヴィッド・A・アームストロング
編集:ケヴィン・グリュータート

(データベース登録者:ころね

偏差値:57.1 レビューを書く

分かっていてもドキドキしちゃった。 [75点]

いつの間にかシリーズも「5」まで進んで、すっかり取り残された気分になりつつ「1」を鑑賞してみました。

どこかの古びたトイレの中で目を覚ました二人、その真ん中に置かれた謎の死体。
一体誰が? 何の目的で? なぜこの二人なのか?
謎が謎が呼び、次々とおぞましい出来事が起こる地獄タイムがスタートする!

本当にアイディア作品だと思います。
第一印象としては「キューブ」にかなり近いですけど、あれとはまた別の切り口みたいな感じでしっかりと差別化出来ている感じなのですっ。

最初の段階で犯人は分かっていたんですけど、それをどうやって攻略していくのかなーっとドキドキしちゃったのです。
結構グロ描写も多くて、そっちが苦手だという方には厳しい作品となっていますが、見応えはしっかりとあるのでオススメな一本なのですーっ。

2009/06/15 11:10

ころね

参考になりましたか?

片腕のサーファーの感動の実話『ソウル・サーファー』

片腕のサーファーの感動の実話『ソウル・サーファー』

2012年5月23日(水)、片腕のプロサーファー、ベサニー・ハミルトンがハワイから来日。有楽町で行われた『ソウル・サーファー』のジャパンプレミアの舞台挨拶に登場した。