ちょっと違う切り口の映画ニュースをお届けするウェブマガジン


30 Days of Night
2007/アメリカ/ブロードメディア・スタジオ/113分
出演:ジョシュ・ハートネット メリッサ・ジョージ 
監督:デヴィッド・スレイド
製作:サム・ライミ
http://www.30days-night.jp/

偏差値:53.6 レビューを書く 解説

今までにないヴァンパイア映画 [80点]

 試写会にて。
 個人的にヴァンパイア映画が好きで色々見ていましたが、この作品は、設定と、ヴァンパイアの映像と、ラストが、他のヴァンパイア作品とは一線を画す面白い作品。

 ただね、ちょっとグロテスクなシーンが多いというか。
斧を使って首を切り落とすシーンを見せるシーンが・・・。
他のヴァンパイア映画にも、グロテスクなシーンはあるけれども、何となく、この作品の方がグロテスクなシーンが多かったような。

 ヴァンパイア映画のヴァンパイアって基本的に美形のイメージがあったけど、この作品はヴァンパイアが「クリーチャー」って感じでそこがまた良かった。
 新しいヴァンパイアの形を作り出したと言う感じです。

 そして、設定が秀逸。日が昇らない極夜を舞台としているので、ヴァンパイアに日が昇るまでの30日間怯えながら、逃げながら生活をする。夜だけ逃げる今までの映画とは違うこの設定だけでも見る価値あり。

 また、ラストが意外性があってよかった。そう来たか!というようなラスト。今までにはない。
 
 ほんとに今までのヴァンパイア作品とは全然違うので、ヴァンパイア作品が好きな人は是非!!!

 でも、極夜をはびこるヴァンパイアの姿は少しゾンビ映画を彷彿させました。

 そんなわけで、ヴァンパイア映画好き、ゾンビ映画好き、ラストの意外性が高い映画を求めてる人も、皆さん見てはいかが?

2009/08/08 18:03

バターサンド

参考になりましたか?

この映画のレビューをまとめて表示する